• ベストアンサー

大学入試(国語)に詩・短歌・俳句出る??

こんにちは!現在高1で、ちょうど今高校の国語の授業で「詩・短歌・俳句」を習っています。 ここで質問なのですが、 (1)タイトルのとおりです。 大学入試(センター試験・国公立二次)に詩や短歌、俳句の問題は出題されるのでしょうか。 (2)あと2週間ほどで定期考査なのですが、これらの単元の勉強法を教えてください。 以上どちらかでもいいのでよろしくお願いします!

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

今まで出ないからと言って今後も出ないとは限りません。多くの作品に接しておくことが大事です。

juken_008
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今まで出ないということは、今まで出ていないということですね。 ちょっと安心しました(笑) というのも、ホントこの単元苦手なんです。 ですが、めげずに授業にはついていきたいと思います。 ありがとうございました。