• ベストアンサー

カラスを遠ざけたい

駐車場の天井部分にカラスがとまり、 毎日車にフンがおちてきて困っています。 駐車位置は移動できません。 カラスが来てとまらないようにしたいのですが、 何かカラスの嫌いな物やにおいなどないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

駐車場のどの部分でしょうか。 天井と言うことは屋根の内側ということですね。 とても安価で効き目抜群な方法は、糸を張ることです。 要するにカラスがそこに止まれないように、またカラスは糸を怖がりますから近ずきません。 テグス(釣り糸)か、ホームセンターで売っている水糸(建築関係)をよくとまる場所のそばに張ります。 小鳥は怖がりませんが、鳩、カラスは怖がってこないようになります。 試してみてください。

t5117jp
質問者

お礼

マンションの駐車場なので、管理人と相談してやってみます。

その他の回答 (2)

noname#155097
noname#155097
回答No.2
t5117jp
質問者

お礼

参考にします

• catsamurai
回答No.1
t5117jp
質問者