• ベストアンサー

食後にお腹が異常に膨れる

こんにちは、私は20代の男性でやや太めです。 ここ1年ぐらい 食後にお腹が普通以上にふくれてしまい困っています。 例えばご飯1膳を普通に食べると(食べ過ぎなくても)、食前よりも かなり膨れます。 痛いとか苦しいとかはないですが、食後に外出しようと服をきますが、キツク感じ、ブルーな気分になります。だから会社前は食べません。 おなかといっても、みぞおちのあたりからぽこっとでます。 何かの病気でしょうか。 いまはダイエットしようと努力中です。

noname#69294

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snapshot
回答No.1

胃下垂ではないでしょうか。 下記サイトを参考にしてみてください。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%83%83%E4%B8%8B%E5%9E%82
質問者

お礼

ありがとうございました。 みてみます

その他の回答 (1)

• kfty2008
回答No.2

ガスがたまっているのでは?僕は同じような状況でガスピタン飲んで治りましたが・・・。 これは飽くまでも私の場合ですので責任持てませんので 医者・薬剤師に相談して下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。 相談してみます