• 締切済み

インターネット csvリンクで悩んでます

インターネットブラウサザで、 csvのリンクをクリックするとブラウザのままEXCEL画面になってしまいます。 ダイアログが表示されてcsvファイルをダウンロードしたいのですが どうしたらよいでしょうか? セキュリティ設定を変更すればいいのでしょうか?

みんなの回答

• adoban
回答No.2

ANo.1です。 >『右クリックは使用できません。』というメッセージが出てしまいます・・ それなら一度ブラウザで開いたエクセルファイルを ブラウザの「ファイル」→「名前を付けて保存」で保存してみるのはいかがでしょうか? 「ファイルの種類」がエクセルになっていればOKかと思います。

hideo3284z
質問者

補足

CSVデータをそのままエクセルで保存すると、 電話番号などの0から始まる数字(ハイフンなし)の あたまゼロが抜けてしまうので、 CSVデータのまま保存したいのですが・・ なにかいい方法はないでしょうか

• adoban
回答No.1

リンクで右クリックし「対象をファイルに保存」ではムリでしょうか?

hideo3284z
質問者

補足

すみません書き忘れてました、 右クリックすると 『右クリックは使用できません。』というメッセージが出てしまいます・・