• ベストアンサー

DVSM-H55Nについて

自作でASUSのP5Q デラックス(MB)を使ってますが、これにBUFFLLOのDVSM-H55Nのドライブをつけられますか?接続方式についてはMBはIDEコネクタがあり(Ultra DMA 133/100ケーブル用)、ディスクドライブはATAPIです。 OSはXPです よろしくお願いします

• flg
  • お礼率7% (23/314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alvion
回答No.2

つきます。 その際にマスターとスレーブの設定に気をつけてください。 それから、 >ディスクドライブ と書くとFDDと間違えて受け取られる可能性があるので、 この場合は「DVDドライブ」と書いたほうが間違えて間違えて伝わる事はないと思いますよ(^^)

その他の回答 (1)

回答No.1

> MBはIDEコネクタがあり(Ultra DMA 133/100ケーブル用)、ディスクドライブはATAPIです ならつけられるんじゃないの。 それより自作をする人がこの程度の質問をして恥を晒すことはないと思うんだけど。自分のパソコンについて分からないことがあればまず付属のマニュアルを読む。それでも分からなければメーカーのサポートページで調べる。不明な用語についてはWEB検索ってことでお願いします。