• 締切済み

波線

エクセル2000で波線は引く事は可能ですか?

みんなの回答

• xls88
回答No.3

フリーフォームで代用します。試しにマクロを組んでみました。 Sub test波線()   Dim myrng As Range   Dim L As Double   Dim T As Double   Dim W As Double   Dim H As Double   Dim i As Integer   Dim ti As Double   Dim wi As Double      Const n As Integer = 50 '頂点数   Const s As Double = 2 '振幅   Set myrng = ActiveSheet.Range("F5:I5")   '**データ収集   With myrng     L = .Left     T = .Top     W = .Width     H = .Height   End With   '**フリーフォーム描画   With ActiveSheet.Shapes.BuildFreeform(msoEditingAuto, L, T + H / 2 - s)     '**頂点の編集     For i = 1 To n - 1       '*各頂点のY座標       If i Mod 2 = 1 Then         ti = T + H / 2 + s       Else         ti = T + H / 2 - s       End If       '*各頂点のX座標       If i = 1 Then         wi = W / (n - 2) / 2       ElseIf i <= n - 2 Then         wi = wi + W / (n - 2)       ElseIf i = n - 1 Then         wi = wi + W / (n - 2) / 2         ti = T + H / 2       End If       '*頂点の追加挿入       .AddNodes msoSegmentCurve, msoEditingAuto, L + wi, ti     Next i     .ConvertToShape   End With End Sub

• gyouda1114
回答No.2

どんなところに使う波線かわかりませんが エクセルには波線はないようです 代替案  テキストボックス(幅は、必要に応じて適宜設定)に「波線~又はチルド~」を続けて複数入力し線の色を「なし」にして、図形として貼付、必要に応じ、テキストボックスの高さをトリミングをして使う 下線を波線に http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=7588845 エクセルのグラフで途中省略の波線 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa591187.html

回答No.1

基本的にはできません いちお 参考URLよりコピーするなどして 引くしかないと思います。

参考URL:
http://www.geocities.jp/chiquilin_site/data/060310_autoshape2.html