• ベストアンサー

学校で女子にいじめられています

高校生ですが、学校で女子にいじめられています。 いじめの内容をまとめてみました。 (1)人の方を見て、笑ってくる。 (2)人に見えないような形で、笑ってくる。 (3)キモイやうざいを言ってくる。 (4)日に見えないような形または、見えるような形でこそこそ話をしてくる。 (5)人を方をみて嫌な顔をしたりしてくる。 (6)学校に行くと、雰囲気がおかしくなる。 (7)失敗ごとがあると、笑ってきたり・嫌な顔をしてくる 学校には毎日、頑張っていますがみなさんはどう思いますか??

noname#69862
noname#69862
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saisu
回答No.1

いじめってやっぱりなくならないものなんですね。 私の高校時代もやっぱりいじめはありましたが・・・ 私自身、いじめにあったことがないのできっちりとした改善策を伝えることは難しいかもしれませんが、思ったことを書かせていただきます。 まず、いじめの内容についてですが、気のせいとかではないですか? 周りの目を気にするあまり、下等評価されているのではないかとの疑いから周りに白い目で見られているような・・・ これが思い込みではなく、事実なのであれば、いじめている人も一人ではなく2~3人のグループになりますよね? こういう人達って案外、一人じゃ何もできない人が多いんですよ^^ その点、嫌な気を起してもちゃんと学校に通っているあなたは素晴らしいと思います。 可能であれば1度、凄んでみたり、何も気にしない風を装ってみてください。何も感じていないと思うと馬鹿馬鹿しくてそういったことをしなくなるかもしれません。 もちろん、相手が逆上する場合もありますが・・・。相手の性格を見定めた上でやってみるのがいいのかな? もし、エスカレートするのであれば担任なり親なりを使って下さい。 大人を使うのは何も恥ずかしいことではありません。 今の自分に出来る最良の防衛手段だと思います。 楽しい学校生活を送れたらイイですね^^