問題あり!ソフトバンクユーザーからの電話番号からのメールが送信できない

このQ&Aのポイント
  • ソフトバンクユーザーの友人に、電話番号からのメールを送信するとエラーが発生し、送信できない状況です。E-mailはエラーで戻ってくるため、アドレスの変更の可能性も考えられます。しかし、電話通話には問題がなく、着信拒否の場合の通話音や音声メッセージは発生しません。また、ソフトバンクのナンバーブロック設定についても検討しましたが、ブロックされた場合、かける側(拒否される側)にどのような状況が生じるかは明確ではありません。
  • ソフトバンクユーザーが電話番号からのメールを送信すると、「メールサービスをご利用になれません」というエラーが発生し、送信できません。E-mailはエラーで戻ってくるため、アドレスが変更された可能性があります。一方、電話通話には問題がなく、着信拒否の場合の通話音や音声メッセージは発生しません。ソフトバンクのナンバーブロック設定に関しては、ブロックされた場合、かける側(拒否される側)にどのような結果がもたらされるかは不明です。
  • ソフトバンクユーザーが友人の電話番号からのメールを送信すると、エラーが発生し、送信できません。メールはエラーで戻ってくるため、アドレスの変更の可能性も考えられますが、電話通話には問題がありません。着信拒否の場合は通話音や音声メッセージが発生しますが、このエラーの場合はそうではありません。また、ソフトバンクのナンバーブロック設定についても考慮しましたが、ブロックされた場合の状況については明確ではありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

受信拒否でしょうか?

どなたか分かる方、教えてください。 ソフトバンクユーザーの友人に、 電話番号からのメールを送信すると 「メールサービスをご利用になれません(利用できません)( 0762))」というエラーで送信ができません。 何度も試しましたが無理でした。 E-mailはエラーで戻ってくるので、 (アドレスが変わったときのものと似ている 英語のメッセージです) 変わったのかもしれませんが。 ただ、電話を掛けると普通につながります。 呼び出し音が鳴り続けます。 着信拒否だと通話音や音声メッセージですよね。 ソフトバンクにはナンバーブロックというものがありますが、 それに設定されると かける側(拒否される側)にはどのようになるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei53555
回答No.1

私も着信拒否の設定をして 電話をかけて貰いました 始めに プ プ プ で電話が切れます 呼び出すなら着信拒否では 無いと思います

sakura012
質問者

お礼

ありがとうございます。 メールのエラーがまだ気になります・・。