• ベストアンサー

アコード(CL7)の外気温感知部はどこにありますか?

現行アコードセダン(CL7)で、オドメーターのところに外気温が表示されますが、 温度感知器はどこに設置してあるのでしょうか? 取説を見ると「フロントバンパー付近を測定している・・・」としか書いてありません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シビックの場合は本当にフロントバンパー付近ですね。 バンパーの中央下側のダクト付近にセンサーがありました。 バンパーを脱着するたびにセンサーを外すのが面倒になりボディ側に付け替えました。 ホンダ車ですので基本的には同じレイアウトだと思います。 ナンバープレートの裏側あたりにありませんか?

minochanpu
質問者

お礼

EXPACK1000さん、回答ありがとうございます。 明日見てみます!