• ベストアンサー

JTB店舗申込の優待

兄弟が海外挙式をすることになり、当事者・親兄弟分の移動はJTBトラベランドという店舗窓口でルックのツアーに申込みしました。教会代を含め計300万円程支払う予定で、現在は申込金のみ納めている状況です。私のJTBカルチャーサロンの優待割引券が使えると思っていたら、トラベランドでは使えないとのことで、急遽他の割引がないか探し中です。何か使えそうな優待を教えていただけないでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hamry
回答No.1

自分の持っている複数のカードには(特定の)JTB代理店で申し込んだ旅行が3%引きの特典が付いています。 勤め先の互助会を通しても同じく3%引きです。 この程度でもそのまま支払うよりはお得ですから、その他の割引がなければ、探してみてはいかがでしょうか?

perika
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 カードにも特定の代理店割引があるのですね。勤め先の福利厚生も確認するようにしてみます。

その他の回答 (1)

• nebnab
回答No.2

トラベランドに確認してからにしてほしいのですが、たぶんJTB旅行券での支払いが可能だと思います。 金券ショップでJTB旅行券が額面よりも少し安く売っていますので、それを買って旅行代金の支払いにあてれば少しお得です。

perika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。周辺の金券屋さんは1%ぐらいしか安売りしていなく、クレジットカード支払で得られるポイント分と同等のメリットですが、探せばより安い金券もあるかもしれません。検討してみます。