• ベストアンサー

2台あるMacの共有の方法

仕事で2台のiMacを使用しています。 1台はOS10.4、もう1台はOS10.4.2です。 ネットから外れた環境でお互いのMacを共有するために、お互いのMacをFirewireで直結すれば、それだけで相手のマシンをのぞけるようになる(お互いをHDDのように認識する)、と聞いたのですが、ケーブルで結んでも画面に何も現れません…。 システム環境設定での設定も必要ない、とも聞いたのですが、やっぱり何らかの設定は必要なのでしょうか? 他に何か方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

• kazpy
  • お礼率94% (34/36)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.1

「IP over FireWire」と呼ばれる技術で、FireWire経由のデータ転送が可能です。ネットワーク設定を適切に変更すれば認識されると思いますよ。 http://www.apple.com/jp/enews/tips/pro/001.html http://docs.info.apple.com/article.html?path=Mac/10.4/en/mh1845.html

kazpy
質問者

お礼

すごく遅くなってすみません。苦労しましたが、なんとか繋げることができました。ありがとうございました!