• ベストアンサー

東京で女性独りでも楽しめるところ

大阪在住の者です。 来月主人の出張を兼ねて、東京に遊びにいくことになりました。 主人が本社に寄る間、3時間ほど独りになりますが どこか楽しめそうなところはないでしょうか? 会社は新橋ですが、3時間ぐらいで戻れる範囲でしたらどこでもかまいません。 ちなみに、東京観光はほとんどしたことがありませんが 電車に乗ったり買い物をしたことはあるので、大体の地名は分かると思います。 どうぞよろしくお願いいたします!

noname#117640
noname#117640

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pott64
  • ベストアンサー率44% (212/475)
回答No.3

 景色を見るというならば、近くの東京タワーか新橋から大江戸線で新宿の都庁でしょう。  東京タワーの大展望台は低く145m、別料金の特別展望台だと250mとなります。(両方で1500円ぐらい)。  都庁は202mで無料です(笑)。さらに、南展望室に喫茶店(展望室真ん中なので飲みながら景色は楽しめない)と北展望台には喫茶兼バー(飲みながら景色が楽しめる)があります。高層でもビルなので、高所恐怖症でもokと思います。 http://www.tokyotower.co.jp/333/08_charge/index.html http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm    新橋からゆりかもめに乗れば、お台場のフジテレビの球体展望室でしょうね。 http://wwwz.fujitv.co.jp/fujitv/index.html 目の前が、不釣り合いな自由の女神とかある海浜公園もあり、レインボーブリッジがよく見えます。    新橋から都営浅草線で、浅草という手もあります。浅草寺などを軽くみて、時間が合えば帰りは浜離宮まで船と言う事も出来ます。 http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html

noname#117640
質問者

お礼

東京タワーは小さいときに訪れたことがあるのですが あまりよく覚えていないので、少し頭にありました。 が、都庁が無料で景色を楽しめるなんて初耳でした! 私には全く関係のないところだと思っていたので、すごく興味がわきました。 お台場も楽しそうです。 浅草は行ったことがありますが、船も気になるので、もう一度行くのも悪くありません。 たくさんご提案をしていただき、URLも付けていただき、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.4

上野に「鈴本演芸場」という寄席があります。 吉本とは違う、東京の笑いを体験してみてください。 http://www.rakugo.or.jp/

noname#117640
質問者

お礼

東京で寄席とは思いつかなかったですが、それも新鮮ですね! サイトも見ました。どうもありがとうございました!

  • azsaguaro
  • ベストアンサー率35% (211/597)
回答No.2

新橋駅から「ゆりかもめ」に乗ってみてはいかがでしょう。 ただ往復して窓から景色を見るだけでも、意外に楽しいです。3時間はかかりませんが。 見所もいろいろあります。一日乗車券800円を買って、気が向いた駅で降りて…いたら、今度は3時間で間に合わないかもしれません。

参考URL:
http://www.yurikamome.co.jp/
noname#117640
質問者

お礼

大阪で例えたら「環状線で一周」みたいな感じでしょうか。(全然違うか・・・。) 路線図を見ると水辺を走っているみたいなので、景色がよさそうですね。 こういうのも意外と好きです! URLも付けていただきありがとうございました。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

新橋駅から歩いて10分ほどのところに浜離宮という庭園があります。 http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/outline028.html 四季の花や紅葉など、なかなか美しく見所の多い庭園で、2時間ちょっとの散策にはもってこいです。 で、なければ 銀座は新橋の目と鼻の先です。 大きい通りを一本渡れば銀座です。 時間的にあまり色々は見られないかもしれませんが散歩がてらウインドウショッピングはいかがでしょうか。

noname#117640
質問者

お礼

カメラが好きなので、浜離宮良さそうですね! アドレスも付けていただき、ありがとうございました。 銀座は主人もすすめてくれたので、こちらも気になります。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東京のおもちゃ屋

    関西在住の者です。 東京の大きなおもちゃ屋を探しています。 本日出張で東京に行き、新橋の博品館に行きましたが、 1階から4階までの売り場面積を合わせても大阪梅田のキディランドと 同じぐらいかなと思いました。 もっと大きなお店はあるのでしょうか。 ただし、トイザラスは除きます。

  • 東京でオススメスポットは?

    大阪在住なんですが、来月あたまに2泊で初の東京旅行をします!男女4人組の友達 20代後半の私達です。買い物よりも、とにかく遊びたいのです。考えているのは、六本木ヒルズ、お台場、ディズニーシーです。美味しいお店、面白いお店、おすすめ観光スポットなどを教えて下さい!あと、夜、飲み行くのに面白いナイトスポット。安く遊べるといいのですが、東京は高いって聞きます~、、(^_^;)

  • 東京からの小旅行

    こんにちは。(^^) 3月半ばに東京へ出張に行くことになりました。 そこで、土日に友人と小旅行をしようかということになりましたが、 私は大阪に住んでいるため、東京周辺の観光スポットがあまりよくわかりません。 今までに横浜、鎌倉、青梅に行ったことがあるので、 それ以外のところで、東京から片道2時間以内で行けるおすすめの観光スポットはありますでしょうか? 電車&バスを利用して行くつもりです。 みなさん、よろしくお願いいたします。

  • 東京 神田の本社に出張します。オススメのホテルは?

    30代前半のOLです。 来月初めに、東京のJR神田駅から歩いて15分のところにある本社に出張することになりました。月~水まで2泊3日です。出張で首都圏によく行かれる方にお聞きしたいのですが、神田に通うのに、便利で・キレイな(重要^_^;)ホテルを紹介いただけませんか?会社からは宿泊費として1泊あたり1万円出ますが、多少オーバーするのは構いません。また電車で行けばよいので、必ずしも神田周辺でなくても良いです。あまり観光する時間はないと思うのですが、銀座や東京タワーは観に行きたいなあと思っています。出来れば朝食がついているホテルがいいですね。泊まるのは自分1人です。 よいアドバイスをお待ちしております。よろしくお願いします!

  • GWに東京タワーに行くのですが…

    GWに東京駅から東京タワーに行く予定です。 バスか電車で行きたいと思っています。 しかし、バスだとGWなので渋滞してとても時間がかかりますか? 電車だと、東京駅から新橋、新橋から都営浅草線で大門まで 行く方法が最短時間のようで、これにしようと思うのですが、 新橋からの乗り換えは、わかりにくいですか? 幼児が一人いるので、できれば歩くのが少ない方がいいです。 よろしくお願いします。

  • 東京の美味しい食べ物

    20歳大阪在住女です。 12月13日(木)~12月15日(土)まで2泊3日で東京に旅行します。 その最終日(12/15土)に5時間程、自由時間があるのですが何処に行こうか迷っています。 時間帯は午前中からお昼過ぎ(多分3時頃)までだと思います。 東京駅から始まり東京駅に帰ってこなくてはなりません。 それを考慮した範囲内で、4000円以下くらいで食べれる美味しいお店ありませんか? 東京と言えば天ぷらと蕎麦でしょうか?(…となると浅草?) ご飯だけでなく、デザートのお店もお勧めがあればよろしくお願いします。 又、飲食店に限らず東京にしかないお勧めスポットがありましたら教えてください。 全く何処に行けばいいか決まってません… 只、大阪と代わり映えしない様なコース(服飾買い物オンリー)は避けたいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

  • 東京から車で観光地!

    日帰りで東京から車で行ける・車で行きやすい観光地を教えてください。 情緒溢れる商店街があれば素敵です。 遊園地は除外です。行き方ですが、電車は考えていません。 また、 レンタカーを借りて行く予定ですが、 私は東京新宿在住、 友人が借りてくれるのですが、横浜在住です。 行く方面によって、 どこで待ち合わせれば良いでしょうか。 ちなみにドライブの日程ですが、来月の平日です。 宜しくお願いします!

  • 東京のオススメ場所

    20代前半女です。 来月東京に行くのですが、夕方3時間くらい時間が空くので何をしようか考えています。 観光名所はほとんど行ったことがあり、服などの買い物は金欠なので避けたいです。 条件が多いですが何かオススメはありますか?

  • 東京への引越し

    東京への転勤で土地勘があまりないので、住みやすい町をご教授ください。 大阪育ちで、結婚してから名古屋へ転勤し半年、そして東京へ転勤になります。賃貸物件を探しています。 新婚で子供はこれからです。 ⚫︎東京都心へ電車で30分以内 ⚫︎子育てしやすく買い物も便利 ⚫︎商店街のある下町(大阪のような雰囲気だとうれしい) ⚫︎車は持っていないので電車や自転車メインの行動でも住めるところ 上記のような条件でオススメな場所はありますか? よかったら、その場所の家賃相場も教えてほしいです。 2LDKから3DKくらいで考えていますが、やはり10万以上はしますよねー… 大阪や名古屋は、都心が近くても家賃が安いので感覚が東京とは違うのもわかっています。 東京へは観光くらいしか行ったことがありません。 東京以外でも、都心へ電車一本で行けるのなら助かります。 埼玉とか?確か一本で行けると聞いたことがあります。 どうかご教授よろしくお願いします。

  • 3月に東京→大阪へ女性2人で行きます!!

    3月に東京→大阪へ女性2人で行きます!! 東京から新幹線で新大阪へ行き、大阪観光(道頓堀)→夜はシアターBRAVAでエグザイルの劇を観劇をします。 翌日は電車で京都に行き、一日観光をして新幹線で京都→東京へ帰ります。 (1) 大阪ではどのあたりに宿泊すると交通的に便利でしょうか??(ビジネスホテルなど格安のホテル) (2) よくわからないのですが、新幹線の予約やホテルの予約は駅にあるぴどりの窓口もしく  はびゅうプ  ラザでできますか?ちなみに大宮駅にありますか??大宮から東京までは普通電車で行きます。