• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスとマイクロソフトオフィスアウトルック

アウトルックエクスプレスを使いたいのに、勘違いをしてマイクロソフトオフィスアウトルックの設定をしてしまいました。(画面を開いて初めて違うと気付きました) アウトルックエクスプレスの設定はどこからするべきだったのでしょうか? ビスタ利用です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Vistaには、Outlook Expressはないですよ。 Outlook Expressの後継と言われているWindows メールになると思います。 (参考) http://www.kcn.jp/support/Lan/WinMailNew/index.xml http://www.kcn.jp/support/Lan/WinMailAdd/index.xml

generuru
質問者

お礼

Vistaには、Outlook Expressは無いのですね。それも知りませんでした。 Windowsメールを設定したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレス→マイクロソフトアウトルック

    今までビスタを使用していてメールはアウトルックエクスプレスでした。 本日、ウインドゥズ7をダウンロードにてバージョンアップしました。 ほかのインストールしているソフトやお気に入りなどはそのままですが アウトルックエクスプレスだけがなくなってしまいました。 まさか受信メールや下書き等がなくなると思っていなかったので バックアップは取っていなかったのです。 マイクロソフトアウトルックに以前のアウトルックエクスプレスのメールを取り込むことなど出来ないでしょうか? 一番いいのはビスタで使用していたアウトルックエクスプレスの復活できてそのまま使いたいですが・・・ よろしくお願いします。

  • マイクロソフトのアウトルックとは?

    マイクロソフトの統合ソフトであるオフィスには、アウトルックというのが入っていますが、これまで1回も使ったことがありません。というのも、必要がないからなのですが、何かすごく便利なことがあるのでしょうか。メールソフトは、アウトルックエクスプレスで十分なのですが、アウトルックの特長とか、利用したほうがいいと思われることを教えてください。

  • アウトルック・エクスプレスについて

    現在、vistaでオフィス・アウトルックを使っているのですが 同じPCにアウトルック・エクスプレスをアップして使うことはできますか?またダウンロードするサイトはどこですか?マイクロソフトのサイトで確かめたのですが、良くわからないので質問いたしました。よろしくお願いいたします。

  • マイクロソフトアウトルックからOutlook Expressに変えたい

    パソコンを買い換えたのですが、 昔使っていたアウトルック エクスプレスからマイクロソフトアウトルックになってしまい、とても使いづらいです。Outlook Expressをどこかでダウンロードすることは可能でしょうか?そのHPを教えてください。

  • マイクロソフト・アウトルックの住所録が使えない。

    パソコンを変えて、ビスタになったのですが、マイクロソフト・アウトルックになっていて、アウトルックエクスプレスが使えません。 マイクロソフト・アウトルックでは住所録がうまく使えないのです。 アウトルックエクスプレスでは、自動的に相手先のEメールアドレスが出来上がって便利だったのですが。 マイクロソフト・アウトルックで相手先のEメールアドレスを出す方法を教えてください。

  • アウトルックエクスプレスが・・

    こんばんわ。よろしくお願いします。 アウトルックエクスプレスをメールする時に使ってるんです。ネットしてて面白い画像を見つけた時に、(この画像○○君に送ろう)と思って右クリックして[画像をメールで送る]をクリックすると時々[マイクロソフトオフィスアウトルック2003]が出てきてしまいます。[マイクロソフトオフィスアウトルック2003]は普段使わないので使い方が分かりません。なので嫌なんです。通常使うメールソフトは[OE]に設定してるんですけど、なんか知らないけど画像をメールで送ろうとすると[マイクロソフトオフィスアウトルック2003]の野郎が顔を出してきます。なぜっすか?この状態を直したいです。どうかよろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスがマイクロソフトアウトルックに替わってしまったのですか

     理由はよくわからないのですが、デスクトップ上のアイコンが、アウトルックエクスプレスからマイクロソフトアウトルックに替わってしまいました。元通り、アウトルックエクスプレスに戻すにはどうしたらよいでしょうか。  初歩的な質問で申し訳ありませんが、お教えください。

  • メールソフト、マイクロオフィスアウトルックについて。

    今 マイクロオフィスアウトルックを使用してるのですが、 慣れないので使いづらいので、アウトルックエクスプレスに内容を移行させたいのですが、出来ますでしょうか? またどうやったらできますでしょうか? 初心者なのですみませんが、教えてくださいm(__)m

  • アウトルックエクスプレスをデフォルトにしたい。

    メールはアウトルックエクスプレスを利用しているのですが、 メールやWebページのメールアドレスをクリックするとマイクロソフトオフィスアウトルックが起動します。 メールアドレスをクリックしたらアウトルックエクスプレスを起動させたいのですが、設定を教えて下さい。 OSはXpです。

  • マイクロソフト アウトルック

    ウインドウズXPを使用しています。 オフィス2000を入れてからマイクロソフトアウトルックが常に起動する為のメッセージを出してきます。 当方、アウトルックエキスプレスを使用している為、消したいのですがどこから削除していいのか分かりません。 よろしくお願い致しますm(__)m