• ベストアンサー

自転車のパンク修理

だいぶ昔ですが(10年以上)、自転車のパンクを修理するのに焼付け方式の修理剤を見たことがあります。パッチの上に火薬が塗ってあって、パンクの箇所に当てておき、マッチで火をつけると、パッチとチューブが溶着するやつです。ずーーと昔雑誌にも載ってました。失敗のない修理剤なので、ひとつほしいと思いますが、ご存知のかた教えてください。 急ぎませんので、よろしくお願いします。

• 3goo3
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ホットパッチですかね。まだあるんでしょうか。 と思って探してみたらここに載っていましたが、詳細はわかりません。 http://www.takarabuhin.co.jp/sonota/sonota.htm

3goo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 これです。胸のもやもやが取れました。