• 締切済み

オンボードサウンドからノイズ?

最近自作をしたパソコンですが、イヤホン、ヘッドホンなどを繋ぐと音量に関係なくジリジリっていう感じのノイズが聞こえます。 ずっと鳴りっぱなしでもなく、何もしていない時は鳴らないのですが、音楽を聴いたり、ゲームをしたりするときにはずっと鳴ります。(音楽が流れるとノイズの音はかき消されてしまいますが確かに鳴ってます) 後はブラウザをスクロールした瞬間(している間)だけ短く鳴ったり、開いているサイトによってはずっと鳴ったりします。 一応ドライバは最新のものを入れていますが、何か解決方法はないでしょうか? ボードはGigabyteのGA-EP45-DS3R、OSはXPです。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.1

最近の高グレードのマザーボードに搭載されるオンボードサウンドは、 それでも一昔前のサウンドカードよりは良い音だったりします。 GA-EP45-DS3R はエントリーグレードですので、 そこまでのノイズ対策等がしっかり行なわれていないのでしょう。 サウンドドライバーを入れ直しても改善しなければ、 サウンドカードを増設することがノイズ解消の早道です。