-PR-
締切り
済み

福岡県内の湧き水ある所を教えて!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.43550
  • 閲覧数215
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

福岡県内で湧き水が湧いている所があれば教えて!
九州内でも良いです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 33% (9/27)

湧き水かどうかよく知らないんですが、多分湧き水だと思うので・・・。 宗像市に城山という山があります。そこに水を汲みに来る人がたくさんいるということを聞いたことがあります。鹿児島本線教育大前下車です。
湧き水かどうかよく知らないんですが、多分湧き水だと思うので・・・。

宗像市に城山という山があります。そこに水を汲みに来る人がたくさんいるということを聞いたことがあります。鹿児島本線教育大前下車です。
  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

福岡の湧水の出るところに足を運んだことはありませんが、 熊本であれば、白川水源にいったことがあります。 とても冷たくて楽しかったですよ。 駐車場もあるし、お野菜の産地直送店もありました。 熊本の名水であれば:http://www.kumamoto.on.arena.ne.jp/wnn/sp/1007/ 福岡にこだわるのであれば:http://www.asahi-net.or.jp/%7ECF ...続きを読む
福岡の湧水の出るところに足を運んだことはありませんが、
熊本であれば、白川水源にいったことがあります。
とても冷たくて楽しかったですよ。
駐車場もあるし、お野菜の産地直送店もありました。

熊本の名水であれば:http://www.kumamoto.on.arena.ne.jp/wnn/sp/1007/
福岡にこだわるのであれば:http://www.asahi-net.or.jp/%7ECF4T-TYNG/fukumeisui.html

を御覧下さい。参考になると思います。
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

何度もすみません。 参考URLはうまく繋がらないようです。 本文中のアドレスは大丈夫ですので、そこからお願いします。
何度もすみません。
参考URLはうまく繋がらないようです。
本文中のアドレスは大丈夫ですので、そこからお願いします。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 29% (13/44)

九州内でよいのでしたら大分の男池(おいけ)が名水100選に選ばれるので おすすめです。 湧き水のコンビニといえば、もち吉の水? あれだったら福岡県内いたるところに店舗がありますよね。 店舗によってはもち吉の水を汲めるようにしてくれてます。 かなりよいお水ですよ。 あれ?ということは、もち吉本社にいけばよいのでは? どの店の水ももち吉本社で沸いてるところから持ってきてるので・・・ 直方にあり ...続きを読む
九州内でよいのでしたら大分の男池(おいけ)が名水100選に選ばれるので
おすすめです。
湧き水のコンビニといえば、もち吉の水?
あれだったら福岡県内いたるところに店舗がありますよね。
店舗によってはもち吉の水を汲めるようにしてくれてます。
かなりよいお水ですよ。
あれ?ということは、もち吉本社にいけばよいのでは?
どの店の水ももち吉本社で沸いてるところから持ってきてるので・・・
直方にありますよ。
もち吉のHPアドレスを出しておきます。かなり面白いHPです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ