• 締切済み

VGAが表示されない、みつからない・・・

WinXPPro・CPU AMD Sempron(tm)2600+ 1.83GHz 512M のPCを中古で購入しHDDを乗せ換えて起動させたところ、 VGAドライバだけがなぜか表示されず、いろいろなサイトでダウンロードし試したのですがいずれにしてもダメでした。 オンボードだと思い更新や検索もかけてみたのですがそれもだめでした。 解決法はありますでしょうか?

みんなの回答

• eku_abo
回答No.3

素人なのに、誰が作ったとも知れない 自作PCを買う、というのは理解に苦しみますが・・・ とりあえず、手っ取り早く確認する為に、 ケースを開けて、何が取り付けられているか 確認しましょう。 グラフィックカードカード(VGAカード)があるならば、 カードの基板上に、何かしら書いてある可能性があります。 それを調べて、適切なドライバーをインストール しましょう。 マザーボードのみ場合は基盤上かどこかに メーカー、型番が記載してあると思いますので 調べて、メーカーのサイトからドライバーを ダウンロードして、インストールしましょう。

• eku_abo
回答No.2

とりあえず、メーカー品なのか BTOなのか自作なのか、わかりませんので、 アドバイスができません。 メーカー品なら型番を BTO、自作ならVGAがカードなのか オンボードなのか、オンボードなら チップセットが何かを。 あと、OSをインストールしただけで、 ドライバーは一切入れてないということは ないですよね?

dimezakk
質問者

補足

自作品のようです。 OSをいれてドライバーの検出・更新をしてみたのですが(?)不可 のままなんです。 いろいろドライバもいれて試したのですが素人のためどれもだめでした。

• goold-man
回答No.1

Windowsは標準VGAドライバを持っているはずですが、ドライバを削除、再起動してもWindows汎用ドライバが再生成されませんか? >中古で購入しHDDを乗せ換えて起動させたところ 乗せ換えて起動とは、OSが入ったHDを交換して起動しただけですか? (OSはインストールしないとbootしないはず) HDを交換後OSのインストール作業をしましたか?

参考URL:
http://windowsxp_dell.pasokoma.jp/c_382962.html
dimezakk
質問者

補足

HDDは乗せ換えた後にOSを入れました。 その後なぜかVGAのみ?マークで無い状態なんです。 デバイスをいったん削除するしかないでしょうか?