• ベストアンサー

このままPS3かXBOX360に買いかえるべきか

ccsv7sの回答

• ベストアンサー
  • ccsv7s
回答No.8

「このままPS3でいくか、XBOX360に買い換えるべきか」 まず、今お持ちの、PS3の売却をお考えなのなら 買い取り価格が高いなら、売ってしまっても良いと思います。 XBOX360は、今時点で 本体を買ってまで遊びたいソフトが少ない場合や これ一本の為に本体を買っても後悔しないというソフトがないなら 購入の見送りが無難だと思います 「私にあっている機種ってどちらなんでしょう?」 今は、XBOX360が好調だと思いますが 先のことを配慮すると、なんとも言いがたいです PS3、XBOX360、どちらも転んでしまう可能性が 否定できないです。 ryo0627さんにあっている機種という答えだけなら 一般層向けなPS3と答えたいのですが PS3は今後もソフトの本数が増えない可能性もあり あっているという理由だけでお勧めは出来ません 一方、XBOX360は、マニア層向けの本体である事 良いソフトが出てるのに、本体があまり売れてない事 今後PS3の展開により、いつ逆転されてもおかしくない事から こちらも、今、遊びたいソフトが多い以外の理由では お勧め出来ません。 で、私にあっている機種ってどちらなんでしょう?の 答えとは外れてしまいますが 今は、任天堂DSやPSPの携帯型ゲーム機が好調で 据え置き型ゲーム機はどれも不調です。 なので、今は据え置きゲーム機は今時点で 遊びたいソフトが沢山あるのでなければ、 どれも購入は見送るべきだと考えます 「これからのPS3はどんな感じでしょうか?」 長期的な目で見た場合、本体価格の 値下げの可能性が考えられます 今後のPS3でPS2のソフトも 遊べる可能性がある為、全てのPS2ソフトが動くとは 限りませんが、これにも期待したい所です ブルーレイを搭載しているので 今後、ブルーレイの映像ディスクが主流になった際に役に立つし ゲーム以外での機能が今後も強化されることが考えられます