• ベストアンサー

ハンゲームのhgstartjp25.exe をウイルスとして隔離

ハンゲームのコンチェルトゲートに接続しようとすると、ウイルスとして認識されて隔離される。 ハンゲームでは、正式なソフトです。 hgstartjp25.exe が、隔離される。 このソフトが無いと起動できません。 何とか解決してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BUZZ1978
回答No.2

ソースネクストの場合、以下でうまく対処できましたので、方法を共有します。また、多少セキュリティに危険性が生じますが、難しくてわからない方は(3)まで実施すればゲームはプレイできるようになりますがプレイ前に毎回ウイルス自動検知の無効が必要です。 症状:ハンゲームが開始できない。"hgstartjp25.exe"がウイルスと認識される。 環境:ソースネクストのウィルスセキュリティを使用していて発生。 対処: (1)参考URLに従いファイルの削除、再起動 (2)ウイルスセキュリティの「ウイルスとスパイウェアから守る」でウイルス自動検知を無効にする (3)ハンゲームの任意のゲームページよりActiveXの再インストール (4)ウイルス自動検知>設定>ウイルス検査対象>検査したくないファイル、フォルダを指定>ファイルやフォルダを追加にて、以下を実行 ・「ウイルス自動検知の対象にしない」及び「手動検査の対象にしない」にチェック ・「C:\WINDOWS\Downloaded Program Files\hgstartjp25.exe」のファイルを追加する (5)ウイルスセキュリティの「ウイルスとスパイウェアから守る」でウイルス自動検知を有効にする

参考URL:
http://sf.hangame.co.jp/noticebbs.nhn?m=read&gameid=SF_NOTICE&docid=374502
totosama3
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく、(4)を実行いたしました。 無事、ログインできるようになりました。 昨日は、自動検知を無効にして、ログインしてから有効にしていました。 これで、簡単にログインできるようになりました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• _ga_ku_
回答No.1

回答ではないですが、質問を補足しつつ自分の対応を。 ただいま同じ状況に陥りました。ソースネクストのウィルスセキュリティを使用しています。 誤って「拒否」を選んだということではなく、自動的に「隔離しました。ご安心ください。」という表示が出ました。 ファイアウォールの「許可/拒否」を設定する欄には該当するプログラムがありませんので、復旧もできません。 ウィルスセキュリティを停止した上で一度アンインストールしてインストールしなおせば使用できるのだとは思いますが… 試すのも面倒なので有識者の方のご回答を気長にお待ちしています。 私は急がないので...

totosama3
質問者

お礼

BUZZ1987さんより回答をいただき解決いたしました。 以下に、回答を貼り付けます。 ソースネクストの場合、以下でうまく対処できましたので、方法を共有します。また、多少セキュリティに危険性が生じますが、難しくてわからない方は(3)まで実施すればゲームはプレイできるようになりますがプレイ前に毎回ウイルス自動検知の無効が必要です。 症状:ハンゲームが開始できない。"hgstartjp25.exe"がウイルスと認識される。 環境:ソースネクストのウィルスセキュリティを使用していて発生。 対処: (1)参考URLに従いファイルの削除、再起動 (2)ウイルスセキュリティの「ウイルスとスパイウェアから守る」でウイルス自動検知を無効にする (3)ハンゲームの任意のゲームページよりActiveXの再インストール (4)ウイルス自動検知>設定>ウイルス検査対象>検査したくないファイル、フォルダを指定>ファイルやフォルダを追加にて、以下を実行 ・「ウイルス自動検知の対象にしない」及び「手動検査の対象にしない」にチェック ・「C:\WINDOWS\Downloaded Program Files\hgstartjp25.exe」のファイルを追加する (5)ウイルスセキュリティの「ウイルスとスパイウェアから守る」でウイルス自動検知を有効にする 参考URL http://sf.hangame.co.jp/noticebbs.nhn?m=read&gameid=SF_NOTICE&docid=374502