- ベストアンサー
エクセルとワード
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
ハイパーリンクの機能を使ったらどうでしょう。 (1)文字列(製品名?)が入力されているセルをクリック (2)「ハイパーリンクの挿入」ダイアログボックスを表示(2007なら「挿入」タブの「ハイパーリンク」ボタン) (3)そこの「リンク先」で「ファイル、Webページ」を選択 (4)その右のボックスで説明書のファイルを探してクリック (5)「OK」 これで、セルの文字列に下線が付き、クリックすると説明書のファイルが開くはずです。 お望みの結果になるでしょうか。
関連するQ&A
- 簡単な「会計簿」をワードかエクセルを使って作りたいのです。
簡単な「会計簿」をワードかエクセルを使って作りたいのです。 表を挿入しましたが、縦幅を均一に広げるには、どうしたらよいのでしょうか? 横幅を均一に広げる方法もありますか? また、空欄いっぱいに、たとえば14段の表を作りたいという時は、どのようにしたら良いのでしょうか。 ワードはmicrosoft ofice word 2007 エクセルはmicrosoft ofice excel 2007です まったくの初心者で、わかりにくい説明で申し訳ありません。 よろしく、お教え下さいませ。
- ベストアンサー
- Windows Vista
- 表を作りたいんです。エクセル?ワード?
一覧表のようなものを作りたくてワードで作り始めたんですが表の罫線が格子状にそろっていなくて、入力しているうちにだんだん崩れてきてわけがわからなくなってしまいました^^; こうなると・・・エクセルで作ったほうがいいのかと思い取り掛かり始めたんですが初心者にとってはわけがわからなくて・・・どうぞ教えてください。 一行目は3項目 二行目は幅が違って3項目 三行目からは13項目となっている表です。 幅が違うことで縦の線もずれてくるのですが 初期設定(?)だとセルの幅を広げようとするとその列・行がずずーーーっとつながってその大きさになってしまうのはどうしたらいいのですか。 行ごとに幅を変えて入力する方法、教えてください。 急いでおります(^^ゞ 説明のしかたもめちゃくちゃで申し訳ないです・・・。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- ワードやエクセルで「図」を!
ワードやエクセルで表を作ってそれをJPEG・BMP形式で保存したいのですがどうすればよいでしょうか? 具体的にはマンションの空室・賃料一覧を作ろうとしています。 ワードやエクセルでキレイに「表」までは出来るんです。 それをアップロードする時に拡張子がグラフィック指定なもので・・・ ズバッと解決策よろしくお願いします。 朝の8時からやってて疲れ果てました。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ファイルのタイトルを自動で表にできますか?(ワードかエクセル)
こんにちは。 こんなことできるのかわかりませんが,もしできたらなぁと思いまして質問させていただきます。 今,ワードを使って50個くらいの文書ファイルを作成しました。 そのファイル名の一覧表をワードかエクセルで作りたいのです。 1つ1つ手入力すれば,一覧表を作れるのは当然ですが ファイルのタイトルを一度にコピーしてはりつけるなど 時間の短縮できる方法があればと思います。 できなければできないと教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセル→ワード→エクセル 再計算するには?
エクセルの表をコピーしてワードに貼り付けると、 図として貼り付けられますが、 その図としてワードに貼り付けたエクセルの表を、再度エクセルに戻す方法はないのでしょうか? 計算式とか、計算結果とか、エクセルにはめ込んで、関数で計算しなおしたいのですが エクセル→ワード→エクセルだと図になってしまい、再計算できません。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- ワードをエクセルにコピーする方法
ワードで、たて5列 横5行 の単語の一覧があるとします。 (表にはなっていません。ただ文字を離して並べただけです。) これを、単語ひとつがひとつのセルになるように、エクセルにコピーする方法を教えてください。 (たとえば、ワードで、日にち別の売上と経費を書いたものを、エクセルに移したいのです。 普通に コピー&ペーストにすると、ひとつのセルに全部入ってしまいます。) 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- EXCELのマクロでワードファイルを開きたい
いつもお世話になります。初心者ですのでよろしくお願いします。 WORDで50種類くらいの帳票を作成しました。一つのファイルに50ページあるのではなくて、50のファイルに一つずつ帳票を作成しました。また、EXCELでこれらの帳票の目次を作成しました。これは1枚のシートに50の帳票のタイトルが一覧表となっています。このエクセルの目次シートから必要なタイトルを選択するとそれに該当する帳票のワードファイルが開くようにしたいのですが、マクロでなんとかなりませんでしょうか? EXCEL2000、WORD2000を使用しています。補足、お礼は明日になりますが、よろしくお願いします。 わかりづらい説明で申し訳ありません。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
お礼
ありがとうございました。早速試してみます。