• ベストアンサー

PS3用にキーボードを買いたいのですが……

PS3を買ってしばらく経つのですが、 オンラインもしているにも関わらず、未だにキーボードを持っていません。 なのでそろそろキーボードを買おうと思うのですが、 私の使っているPCはノートで、 今までPC用にも買ったことがないので選び方がいまいちわかりません。 もしキーボードに詳しい方がいらしたら教えていただけませんか? 基準としては、それなりにデザインもカッコいい方がいいです。 価格は正直言って、キーボードにそこまでかけたくないので、3000円前後までにしたいです。 ただ、その価格をある程度超えてもそれに見合うほどの価値がある キーボードがあるのなら、それも教えていただきたいです。 あとキーピッチと言うのでしょうか? キーの感触が色々あるようですが、 わからないぐらいなのでそこまで気にはしていません。 ノートPCを使っているのでそれなりに近い感触、使い勝手があれば理想です。 使っているPCはHP Pavillion dv6800です。 PS3用に買うので、普段PS3などで実際使っている方の意見があったら嬉しいです。 色々書きこんでしまいましたが、 お勧めのキーボード、選び方のどちらでもいいので、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大型家電量販店におもむき、見て、触って選ぶのが一番だと思います。 (ちなみにPS2用のUSBキーボードの場合、キーボードのコーナーではなく ゲームコーナーに置いてあったりする場合も……)

cubetf91
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃる通り、家電量販店に行って実際に触って選びました。 PC用を買ったので実際にPS3が認識するか不安でしたが、 おかげで使うことができました。

その他の回答 (1)

• w1w1
回答No.2

できれば、ワイヤレスのものが便利だと思いますよ あと、ワイヤレスでもBluetooth対応のものを使うとPS3がBluetoothに対応しているのでUSBの子機などを挿さずにすっきりと使えますよ

cubetf91
質問者

お礼

Bluetoothの存在はPS3でもあるので知っていたので 是非そうしようと思ったのですが、 Bluetoothのキーボードは軒並一万円以上したので断念しました。 それでワイヤレスのキーボードにしようと思いましたが、 ワイヤレスって乾電池がいるんですねw 電池の交換とかが面倒に思ったので、 結局はケーブルが長めのUSBキーボードを買いました。 お金がたまってからBluetoothを購入したいと思います。