• ベストアンサー

アップルケアプロテクションについて

この度遅ればせながらアイポッドを購入しました。 その際、アイポッド購入と同時にお勧め・・ と、アップルケアプロテクションへの加入を 勧められました。二年間何度でも修理に 対応してくれたりと、心強い内容ではあるのですが このサービスって実際に利用するのか?と 疑問に思い一旦は加入せず帰宅しました。 アップルケアには加入した方が良いのか 愛用者の方のご意見をよろしくお願い致します。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

愛用者と言うような人は居ないと思うのですが^^; AppleCare Protectionは、まぁ言わば「保険」なんで「実際利用するもの」ではなく「実際利用せずに済めばそれに越した事は無いもの」です。 サポートの詳細については下記URLからサポートガイドがダウンロードできますのでご覧いただくとわかりますが、故障だけに限定されたものではなく、トラブルシューティングに関するサポートも延長して受ける事が出来るものです(とは言え入っているデータの保証はしてくれませんが)。 http://www.apple.com/support/applecare/ja/resources/ 保険と言っても「掛け捨て保険」なのでそれが有用か有用でないかの判断はユーザーの判断次第なのですが、いざって時に「入っておけばよかった」となるか・ならないかまでは誰も予測できるものではありませんので。

関連するQ&A

  • アップルケアとケーズデンキの保証、どっちが良い?

    近々、新品のiMacを購入する予定なのですが、アップルケアに入ろうか、それともケーズデンキで購入してケーズの5年間保証に入ろうか迷っています。 別のマシンで、アップルケアにお世話になったことがあり、その際、とても対応が早く助かりました。なので、アップルケアに入ろうかと思ったのですが、アップルケアは3年間しかないというのが不安です。 保証期間と値段以外に、アップルケアとケーズデンキの5年間保証にはどういった差があるのでしょうか? あと、アップルケアもケーズデンキも保証規定に落雷による故障は対象外とあるのですが…。落雷で壊れた場合は、どうしても有料になるのでしょうか? 以下のような環境で購入を考えています。 実際に保証を使われた方がいらっしゃいましたら、ご意見をうかがいたいです。 よろしくお願いいたします。 購入環境など ・iMacを買ったらすぐに保証にも入る予定です。 ・店頭受付してくれるケーズデンキは近くにあります。 ・よく落雷があります。 ・ケーズで購入するとしたら→ケーズデンキのポイント(?)みたいな割引サービス持っていないので、購入するとしたら店頭で表示されている価格です。 ・アップルケアに入るとしたら→価格.comなどで紹介されている安いお店で購入 + アップルケアの保証 の組み合わせを考え中です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • i Mac と AppleCare Protection Plan

    i Mac と AppleCare Protection Plan iMacを購入する予定です。 同時にアップルケアのほうも購入?加入?するつもりなのですが。 パソコンはネットショッピングで買い、アップルケアのほうは、近くの家電量販店で買おうかなと思っていますが それは可能ですか? それとも、この二つは同じお店で同時に買わなくてはいけないものですか? あと、もう一つ。 ネットのほうで価格.コムなんかを見ると、家電量販店より3万くらい安くてびっくりしました。 もちろん安いほうがいいのでそっちで買うつもりですが それにはキーボードとか、マウスとか、もちろんついてるんですよね? 無知でごめんなさい。 どなたか教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MNPする際に、アップルケア+はどうなりますか?

    現在iPhone5(ソフトバンク)を使用しています。 iPhone5S(docomo)にMNPしたいと考えているのですが、 その際、今加入しているアップルケア+に関しては どうなるのでしょうか? 確か分割して、アップルケア+の料金が支払われていたと思うので 転出する時に残りの料金を支払うというかたちになるのでしょうか? それから、第二の疑問として、 iPhone5の製品に対して、アップルケア+は適用され続けるのでしょうか? それともソフトバンクを出てしまったら、iPhone5にアップルケア+は 適用されなくなるのでしょうか? 分かる方がいましたら、教えてください。

  • MacBookProのバッテリー交換がタダ!?

    去年の3月にMacBookPro 13インチを買いました。 そして、先日ディスプレイが映らなくなったので修理に出しました。 アップルケア+などには入っていませんし購入からの1年保証も終わっています。 水没とかでなければ53000円(税別)で修理可能とのことで見積もりを出してもらいました。 さらにApple Storeの人からはもし見積もりより金額が高くなるようなら1度連絡入れると言われました。 そして、何事もなく修理は終わったのですが、受け渡し当日に、スタッフさんから言われたのが、 「バッテリーも故障してたので交換した」とのことでした。 そして、修理確認書を見ると単価はディスプレイの修理だけでなくバッテリーやキーボードの交換で合わせて132800円になっていました。 でも請求金額は53000円(税別)でカードで払ったのですが領収書も同じ金額でした。 なぜアップルケア+に入ってもいないし1年保証も過ぎているのにバッテリーの交換がタダ同然なのでしょうか? アップルケア+に入ってたとしてもタダってことはないと思うんですが…。 明日の朝にAppleに問い合わせますがその前にお詳しい方にも聞いてみようと思い質問しました。 バッテリーの交換理由はバッテリーの膨張とのことでした。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 軽自動車の保証期間&サービスについて。。

    現在、軽自動車を乗っています、購入して現在4年目なんですが 1年も経たない頃からサビが目立つようになり、点検や修理などにだすたびにサビのことも言ってあるんですが まだ大丈夫、まだ大丈夫といい特に塗装のようなことはしてもらえず、他のメーカーにお金をかけて塗装してもらってましたが、サビは自分の管理にも問題はあると思いますが まだ大丈夫!という言葉。無責任というか、かなりサービスがなってないと思うんですが、保証期間やサービスの対応について 乗用車や高級車でないと ちゃんとした対応はしてもらえないものなのでしょうか? ちょっと疑問に思ったので質問させてもらいました。 修理など含め車関係に詳しい方 是非教えてください。

  • iPhoneについて

    大手キャリアからiPhoneを購入して、使ってる方へアンケートお願いします。 私もiPhoneに乗り換えてみたいのですがなかなか踏ん切りがつきません。 ぜひ皆さまのご回答をお願いします。 1 大手キャリアのアンドロイドのスマホは不具合が生じると、電話一本で即日にリフレッシュ品を送ってくれます。 また、店に持ち込めば、修理中に代替え機種を貸してくれます。とても対応も迅速で便利だと思ってます。 iPhoneの場合はアップルの対応は如何でしょうか? 個人的なご意見で結構です。 2  アンドロイドスマホは補償プランに加入していると修理代はほとんど取られません。システム上の不具合で何回かクレームを申し出た事がありますが、翌日にはリフレッシュ品とが届けられます。 但し、二年間に二回までだったかと思いますが… iPhoneはアップルケアなるものがありますが、修理代は自己負担額も生じるようですが、ここらへんに不便を感じてる方おりますか? 3 アンドロイドはアプリの審査が甘いので、やたらアプリをダウンロードしたりするとシステム上のトラブルや不具合が生じる事が多いのですが、iPhoneは如何でしょうか? 4 iPhoneを使ってて、やっぱりアンドロイドの方が良かったなあ とか思う点はありますか? 5 アンドロイドのスマホはバッテリーの持ちが悪くなったときは、簡単に電池を送ってくれたり、店で預かって新品と交換してくれます。(これは2000円程度かかります。) iPhoneの場合は如何でしょうか? 電池の持ちが悪くなったと修理に出しても、アップルがそれほどでは無いと判断した場合は、交換してくれないと聞いた事があります。 7 iPhoneを使ってる方はアップルケアとか入ってますか? 8 iPhoneは丈夫ですか? アンドロイドはハード面より、システム上の不具合が多いような気がします。 9 その他、アンドロイドに比べてiPhoneを使ってて良い点、悪い点を教えてください。 いずれも個人的な感想で構わないので自由に感じた事を教えて頂けると嬉しいです。 また、ご回答は前述の項目に関わらず、どんな感想でも結構です。

  • スマホの補償について

    先日、机からスマホを落として、画面を割ってしました。同時に割れてる部分あたりのタッチ操作が効かなくなり、docomoショップに持って行きました。修理をしてもらうように申し込みをしたのですが、補償に入ってないからと言うことで、計35000円の修理費+作業費を掲示されました。機種変するお金も無いですし、その料金で修理を頼んだのですが、後に自分の契約内容を確認したところ、【ケータイ補償サービス】にしっかり加入していました。 自分が確認していなかったのが悪いのですが、これって修理代払うときに加入してた旨を申し出れば、対応していただけますか?

  • 2年後もAppleCareすべき?

    iPhone新品購入した時のアップルケアで二年間の最後の方で新しいのに交換しました。その後のアップルケアは毎月1000円以上かかっています。 こういう場合、新しいのに買い替えるからAppleCareやめた方がいいですか?それとも壊れた時に新品交換してもらえるように毎月1000円以上のAppleCare入ってた方がいいですか? 安く済めばいいですiPhone11です

  • 【温泉バッグ】女性の方、使用感を教えてください

    こんにちは。^^ 最近、遅ればせながら温泉にハマっています。 そこでよく見ますよね、いわゆる温泉バッグ。 ロフトなんかにも、いっぱい売っています。 「欲しいなぁ~」と思いつつも、買っていません… ^^; ご愛用の女性の方、 こういう使い方しているよ~とか、 ココが便利!なんていうお話を 聞かせてもらえたら、と思います。 購入の参考にしたいと思いますので、 是非よろしくお願いします☆

  • ibookですがCDの挿入がうまくないようです。

    ibookを使用して丸2年以上経ちます。 最近になってCDやDVDを挿入すると何かに引っかかるような抵抗感がでるようになりました。 少し押し込むと一旦は入りますが、認識されることもなく、すぐに吐き出してしまいます。 その際も途中で何かに引っかかったかのような印象で、引っ張りださないと取り出せません。 アップルケアには加入していないため、修理するより外付機を買った方が安いのではないかと思います。 これらの点について皆さんの知恵をお貸しください。よろしくお願いします。 外付機はCD-RWか、もしくはDVD-ROMができるものをさがしてますけど、これはマック対応商品がずいぶん少ないですね。

    • ベストアンサー
    • Mac