• ベストアンサー

筆まめについて教えてください。

筆まめを買いました。年賀状の出記録の一覧表に項目が2001年からあるのですが、今年以外必要ないので削除したいので方法を教えてください。また、来年になったら、2004年の項目はどうすればいいのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MovingWalk
回答No.2

#1です。 >一覧表にとっておくのに幅をとって邪魔って思ったので・・・ 私のはバージョンが古いので違うかもしれませんが、非表示にするか 幅を2年分に縮める事はできます。 >ところで、ふしぎです・・・自動的にですか?・・・更新とかアップロード >とかもしなくていいのでしょうか? そんなに不思議ですか? 翌年までの領域が自動的に確保されるようです。 年を越したら確認してみてください。

AZUAZU
質問者

お礼

はい、不思議です。来年まであとちょっとですね。年越ししたら見て見ます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bobble
回答No.3

こんばんわ。 MovingWalkさんのおっしゃる通り今年を含めて3年分の履歴を表示させるか、表示させないかの設定しかできないみたいですね。 後、2004年の項目は来年新しいバージョンを購入しなくても自動で表示されるようになり一覧表には2002年から2004年が表示されるようになります。 試しにPCの日付を一年進めて筆まめを立ち上げればそのようになりますので確認してみて下さい。ご安心を・・・

AZUAZU
質問者

お礼

あ、そうですね。そういう試し方もあったんですね。早速やって納得してみます。ありがとうございました。

• MovingWalk
回答No.1

>年賀状の出記録の一覧表に項目が2001年からあるのですが、 >今年以外必要ないので削除したいので... 削除はできなかったと思います。別に削除しなくてもいいでしょう。 >来年になったら、2004年の項目はどうすればいいのでしょう? 自動的にできますのでご心配はいりません。

AZUAZU
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。削除できないんですか、一覧表にとっておくのに幅をとって邪魔って思ったので・・・ところで、ふしぎです・・・自動的にですか?・・・更新とかアップロードとかもしなくていいのでしょうか?