• ベストアンサー

iphoneに機種変更するとメールアドレスが変わりますが、何かソフトバンクに利点があるのでしょうか?

iphoneにすると、どうしてメールアドレスの後ろ側がかわるのでしょうか?ソフトバンクに何かメリットがあるのでしょうか?他のxシリーズでは変わらないのに・・。このために機種変更できずにいます。

• jisei
  • お礼率75% (12/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

参考:http://mb.softbank.jp/mb/iphone/mail/email_i.html 上記を見ると、今までの携帯メールではなく普通のPCメールサーバでメールの 送受信をするようですね。 だからメールアドレスが一緒に出来ないのだと思いますよ。 これはsoftbankの損得ではなくiPhoneがMMSを送受信できるように成っていない がための苦肉の策でしょうね。 #Softbankだってメールサーバを別に持ちたくなかったでしょうけどね。 >他のxシリーズでは変わらないのに・・。 →iPhoneと他の機種(Xシリーズも含めて)の違いは、キャリアを特定しない  つくりになっているかキャリアに特化しているかの違いでしょう。  特化していればMMSの送受信も出来るでしょうけどね。

jisei
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 キャリア=メーカーのことでしょうか?iphoneから他の機種に変更したときまた変わるのはどうも・・・。やはりもう少し待って、タッチダイアモンドみたいなxシリーズが発売されるのを待ちます。