• 締切済み

カレンダー表示と同時にFLASHの待ち受け設定ができません

ドコモのP-903iを使用していますが、待ち受け画面用にFLASHの画像をダウンロードしました。そのFLASHとカレンダーを同時表示させようと思っているのですが、カレンダー設定で背景ありにしても、該当のFLASH画面が出てこないため設定できません。 FLASHのダウンロード時になにか設定が必要なのでしょうか? あるいは、なにか変換ツールを使う必要があるのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

• docomo

みんなの回答

• BlurFiltan
回答No.1

ここのページによりますと, P-903i は Flash Lite(携帯用のFlashPlayerのこと)のバージョンが 1.1 です。 「作ろうiモードコンテンツ:Flash® サービス・機能 NTTドコモ」 http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/make/content/spec/flash/ Flash Lite 1.1 用の Flash カレンダー は決して作成不可能ではありませんが, それを作成するためには,ものすごくものすごく大変な計算が必要になります。 「FLAMO ケータイFlash講座」(ご参考までに) http://flamo.jp/pc/lecture/ ドコモでは機種が出ていませんが, その後の Flash Lite 2.0 以降は,普通のFlash並に簡単にできます。 ドコモでは Flash Lite 3.0 以降対応機種になります。 比較的簡単とは言っても難しいのですが, Flash Lite 2.0 以降であれば,普通に高度なFlashを作成できる方であれば, 実用的なものが作成可能な範囲となります。 どこで,どうやって,どの Flash をダウンロードされたのかわかりませんが, Flash Lite 3.0 対応用の Flash をダウンロードされたということはありませんでしょうか? なんとなく,その可能性が高いと思います。

yoshirinyucyan
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 ダウンロードしたバージョンは1.1です。 SDカードにも転送できないファイルですのでなにかガードがかかってしまっているのでしょうか?