• 締切済み

ルータの代わり

ブルーレイのレコーダーをネットにつなごうと思ったらブロードバンドルータが必要だそうですが、パソコンをルータ代わりに使用してつなぐことは可能でしょうか。 OSはビスタで、レコーダーはソニーのBDZ-A70、回線はeo光です。スイッチング・ハブの機能がある電話アダプタがつないであります。

みんなの回答

• piyorina
回答No.3

できますがお勧めできません。 既出の通り、pcをブロードバンドルーター動作させるソフトを常時動作させ、 2つLANポートを用意して、pcでインターネットをしなければokです。 ただ、ルーターは、4000円も出せば買えますよ。(私は昨日、1980円で買いました。)

• jx-word
回答No.2

できます。 できますが、それなりに面倒な設定や知識が必要ですので、自力で調べて設定できる程度の事ができないならあきらめた方が無難です。 面倒なことは金で解決(ルーターを買う)がいいですよ。 量販店で5000円もしませんから。

• webuser
回答No.1

できるかできないかで言うとできます。 ルータって大雑把に考えると、違う階層のIPに切り替える装置みたいなものですから、2種類のIPをパソコンに制御させれば良いだけです。 2種類のIPをパソコンに制御させるにはLANカードが2つ刺さっている必要があります。