• 締切済み

アンチウイルスソフトでいいものはありますか?

フリーのアンチウイルスソフトで動作の軽いいいものはないでしょうか。 出来るだけ常駐時の動作が軽いものがいいです。

みんなの回答

• Mousetrap
回答No.5

Avira Antivirが良いかと思います。実際自分も使っているのですが ものすごく軽いですね。感動しました。 フリーソフトなのにかゆいところに手が届く。といった感じ の印象を受けました。英語版だけの提供ですが、十分意味はわかりますし 初期設定でも十分使えると思います。性能に関してはほぼ心配ないと言っても いいのではないでしょうか。

回答No.4

先日、有名な大手市販ウィルスソフトを入れていたPCがウィルスに感染し、 HDDをフォーマットし直した者です。別のPCでも同じウィルスの入った CDを入れましたが、そちらはウィルスを検出し、隔離できました。 そのPCで使っているのはAviraです。ウィルス検出率No1を標榜するだけのことは あると感心しています。Avastよりもはるかに軽快です。時々広告が出るのを 我慢すればフリー版でも十分です。

参考URL:
http://www.free-av.de/en/index.html
noname#113190
noname#113190
回答No.3

キングソフトが手間いらずです。 インストール時にYahooツールバーをインストールするかどうかと、ウィルス収集に協力するかどうかの選択画面になるので、どちらかを選ぶという程度で、デフォルトで使えます。 インストール後、更新ファイルが落ちてくると広告がポップアップするので、広告のチェックマークを外してOKをクリックすると煩くないです。 http://www.kingsoft.jp/

noname#68004
noname#68004
回答No.2

無料ならAvira AntiVir Personal - Free Antivirusが軽いのでお勧めです。有料であれば軽さと性能の両方を満たすソースネクストのウイルスセキュリティがお勧めです。

• 04510
回答No.1

フリーであればAVASTがオススメですよ。 http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html ただし、市販されているものとくらべればやっぱりセキュリティ対策レベルは落ちてしまうので、ソースネクストのでもいいので買っておいたほうがいいと思います。