• ベストアンサー

ACCESS 入力順序について

データシート形式の入力フォーム(サブフォーム)で、フィールド(縦)に移動するよう入力を変えられないのでしょうか? Enter入力時にレコード(横)に動いてしまうのがどうも入力しずらいです。 入力するフィールドのみ表示してほかのフィールドを非表示にするか、 フィールドごとにサブフォームをつくるしかないのですかね。

• sskj
  • お礼率24% (75/303)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DexMachina
回答No.1

Access2003まででしたら、メニューで「ツール(T)→オプション(O)」を選択して 『オプション』ダイアログを表示して、『キーボード』タブを選択します。 そこの左上に「Enter キー入力後の動作」の項目がありますので、そこで 「次のレコード(R)」を選択すれば、Enterキークリック時にはレコード移動する ようになります。