• 締切済み

データファイルをテキストデータに変換

データファイルをテキストデータにすることはできるのでしょうか?(フォルダーの中のファイルをテキストデータとして書き出したい) どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

Excelにエクスポートとか出来ませんか?

noname#105866
質問者

お礼

回答ありがとうございました。出来ました。

• DIooggooID
回答No.1

そのデータファイルは、現状はバイナリ形式なのでしょうか? それともテキスト形式なのでしょうか? 仮にテキスト形式であるとするならば、あらためて "テキストデータする" といった操作は不要です。 そのまま、テキストデータとして利用可能です。 運悪く、バイナリ形式であるならば、コンバータ(バイナリ形式から、テキスト形式へ)が必要となります。

noname#105866
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。出来ました。