• 締切済み

ブログ無料版でURLをいれて、PCでは色が変わるのに、 携帯ではただの文字になってしまうのはなぜですか?

ブログ初心者で、PC用語もよくわからないのですがどなたか、教えてください。お願いします。 ブログ無料版の編集で、URLを入力して PC版では色が変わってそのサイトにとべるのに 携帯版では、色も変わらずただの文字になってしまうのは何故ですか? どのようにすれば、携帯版でも、URLの色が変わって、そこをクリックしたら飛べるようにできるのでしょうか?どなたか、教えてくださいませんか?

みんなの回答

noname#100277
noname#100277
回答No.2

記事中のURLだけを入れた場合ですか? 単純に携帯電話からの閲覧時にURLをハイパーリンク化させるプログラムが無いだけの可能性も・・・ HTMLの<a href="URL" title="ターゲット先の説明">文字</a> こう記述しては?

maru7sai
質問者

お礼

aidesさん、ありがとうございます。 記事中のURLだけを入れた場合ですか? えっと・・ブログ編集のURLってところで変換して貼り付けてます。 単純に携帯電話からの閲覧時にURLをハイパーリンク化させるプログラムが無いだけ・・・とは? 携帯がそれを表示できないってことでしょうか? すみませーーーん!本当によくわからなくて。。。 まずはアドバイスどうりにやってみます。 また、ご報告いたします。ありがとうございました!

• violet430
回答No.1

何処のブログなのか書かないとアドバイスは難しいですよ。

maru7sai
質問者

お礼

violet430さん、ありがとうございます。初心者なので、質問のしかたすら良くないことがわかりました。利用している無料ブログは、gooなんですけど、再度教えていただくことは可能でしょうか?すみません。