• ベストアンサー

HDDの故障

カロッツェリアのナビを購入しました。 オークションで購入して到着した後、すぐにディーラーへ行き、取り付けてもらいました。 すると、"The Master Hard disk is not connected"と表示され、何もできませんでした。 ディーラーの方は、HDDが壊れているのは分かるが、故障原因がわからないと。 そこでお聞きしたいのですが、上記メッセージの発生原因は (1)(無いとは思いますが)ディーラーの方が取り付けを間違えた (2)輸送中のトラブル (3)その他 この3つのうち、何が考えられるでしょうか?

noname#92088

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

どれも考えられますよ。 その他には、貴方に届く前から壊れて居たと言う物も入ります。 本来なら、貴方が受け取った時に、動作確認を行った上で、ディーラーに渡さなければならないものなのですが、それをやられて居ない様ですね。 ですので、故障した場所の特定が困難になってしまいました。 こうなると責任の所在追及はほぼ不可能です。

質問者

お礼

ありがとうございました