• 締切済み

ネット接続 無線LANについて

先日、近所の光ケーブルの回線が切れたらしく(カラスに食われた?)周辺一帯の家のインターネットができなくなりました。 業者に来てもらい、直してもらったのですが、家に三つあるパソコンのうち一つがいまだにつながりません。 一階においてある回線元のパソコンと二階にある有線で回線をひいているパソコンはインターネットがつながっているのですが、もう一つ二階にある無線LANでとばしているパソコンがつながりません。 ルーターはNECのAtermWR7600Hというものです パソコンがあまり詳しくないのでもしなにか他に必要事項があれば調べますので教えてください よろしくお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

有線で繋がっているのですから、回線に問題はないと思います。 ルータが壊れたか子機が壊れたと思われるので、電源の入れ直しや機器の交換をして切り分けて下さい。