• ベストアンサー

自分から電話しない女の子

Nakaの回答

• Naka
回答No.2

◆Naka◆ 私は男ですが、私も滅多なことでは電話をしません。自分の彼女に対してもそうです。だからと言って、愛情が薄いという自覚はありません。単に電話が苦手なだけなんです。特に長電話はキライです。途中で打ち切るのが悪いような気もしますし… もちろん、その電話嫌いが原因で意思の疎通を欠くことはあり得ます。しかし、それは「合わない」と考えるしかないですね。 メールは大丈夫です。それは自分のペースと都合に応じてやりとりできるからなのですが、逆に「メールがダメ」、「ウザイ」という人だっているでしょう。 同様に、始終顔を突き合わせているのが苦痛という人もいるのではありませんか?? mies_vanさんにだって、苦手なものがあるはず。例えば文通なんてどうですか?筆不精の人だったら、とうてい続きませんよね?他にも、ヒマなときには家でじっとしているのが好きな人、反対に、出歩いていないと気がすまない人、本当に人それぞれだと思います。 そういうものも全て「相性」の一部ではないでしょうか?? どんなに好きな人でも、大切な人でも、結局は他人である以上、ある程度の「誤差」は認め合いながら付き合っていくものでしょう。その「誤差」が許容範囲を超えてしまったら、付き合いを諦めるしかない、ということになるでしょうね。 mies_vanさんの恋人だって、決してmies_vanさんに対する愛情が薄いのだとは思いませんよ。もしその方が「同性の友達とは、よく電話をしている人」だったとしても、それは恋人とはまた別です。 ですから、mies_vanさんご自身が「電話をかけてきてくれる人でないとイヤだ!」とまで強く望まれるのでしたら、その旨を伝え、それでもかけてくれない場合は、別れるしかないでしょう。しかし、コミュニケーションの手段は電話だけではありませんし、電話のあるなしだけで、相手の愛情を測るというのも早計な気もしますが、どうでしょう??

mies_van
質問者

お礼

よくよく考えてみれば、私もそれほど電話が好きなタイプではなかったのですが、 悪友の教育?のおかげで、マメになりました。 電話が苦手な女性もいるんですね。当たり前と言えば、当たり前ですよね。 もうちょっと深いところで信頼を築く努力をしてみます。 ありがとうございました。