• ベストアンサー

バツイチ男性との結婚 セックスレスについて

私は30代後半、現在お付き合いしている彼は40代後半です。彼は2年前に15年連れ添った奥様と離婚しています。 紹介で知り合って結婚を前提におつきあいを始めて4か月になりますが、最近彼がセックスをしてくれなくなりました。付き合い始めは毎日会っていて毎回のようにありましたが、徐々に会って一緒に眠ってもセックスをしないことが多くなり最近はほとんどありません。お互いに予定がない日はほとんど会っています。 先週私の家でふたりで飲んだ後(休前日です)、私がしたい気持ちになりちょっと甘えた感じで「えっちしたいなー」と誘うと、「できる時とできない時があるんだよ」「そんなにしたいならもっとえっちしてくれる男の人を探せば」と言われてしまいとても悲しくなりました。 ただその夜寝ていると、明け方に目を覚ました彼が私を指で気持ち良くさせてくれようとしました。私は嬉しくなって彼のものを触りましたが硬くなってはいませんでした。たぶん彼は私に気を使ってしてくれたのかもと思い、申し訳なくなりました。 それ以外のことでは私はとても大切にされていると感じるし、彼のことが大好きです。私は年齢のこともあり結婚して早く子供が欲しいと思っていますが(彼もそれは知っています)、今からこのような状態だと結婚後もセックスのない生活になりそうで心配です。 もうひとつ気になることは、彼は挿入後なかなか射精できません。硬いのは続くのですがフィニッシュしないのです。これまでに数回くらいしか彼がいったのを見たことがありません。いかないうちに疲れてしまうようで、私は自分に責任があるのではないかと思ったこともあります。彼は「いかなくても十分気持がいいから気にしないで」と言ってくれますが。このようなことも関係しているのでしょうか。 セックスしている時はすごく気持ちがよかったので、彼を褒めたりサービスしたりと私も楽しんでいました。彼も気持ちいいね、と言ってくれていました。 私はこれまで付き合ってきた男性とセックスのことで悩むことはなかったので困惑しています。 どなたかよいアドバイスありましたらいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomop55
回答No.9

また、来ました。笑 夫婦生活・・・・満足してます。 うちの人が休みの度ってなペースです・・・・仕事が朝早く夜遅いので。 1ヶ月は(-o-;やはり空きすぎですよね。 ソレに彼は付き合い出した頃と差がありすぎですよね。 性欲って ほんと年齢だけでわ割り切れないものなので やはり1度話て見た方がイイと思います。 それで 彼が、そんなしたいなら・・・とか貴方を傷つける発言をまたする男性なら 結婚はススメません。 もし彼が 体の状態で頻繁に出来ないのなら、結婚を考えてる貴方に一言そうゆう話をするべきだと思います・・・・彼の配慮が足りない気がします

その他の回答 (8)

noname#87259
回答No.8

年齢差ということではなくて彼がそういうペースだということなんだと思いますね… 私の知人に50代まではほとんど毎日のように出来ていた男性がいます。 60代になった今はさすがに週1に減ったそうですが(それでも週1!) 要は年齢ではなくその人の性欲の個人差ですよね。 それがあなたの性欲とうまく合致するかどうかですよね。 たまにしかなくてもいい!女性としてのこの上ない快楽の追求は望まない!そこそこで満足する!と割り切れるのなら 年齢も年齢、とお書きですので思い切って結婚するのもひとつかもしれませんね。 他の回答者様でひとまわり上の旦那様と結婚された方がいらっしゃいますがその方はその方ですし上記のような精力絶倫の高齢者もいるわけで人の話は参考にはならないかもしれません。 あくまであなたがこの頻度で満足できるのかどうかにかかっているでしょう。 大抵レスのお悩み相談の方の文面を拝見するにつけいかなる努力をしても頻度はてこでも変わらないのが相場と決まっているようですので。。 おそらくこれ以上の頻度を彼に求めるのは殆ど難しいという前提でお考えになった上で決断されたら間違いないと思います。 どうぞおしあわせに。。

• doukanaa
回答No.7

自分でアダルトグッズを用意するというくだりがあったので コメントしないではおれず再回答です。 ひく・ひかない以前に彼のプライドを傷つける可能性があるので 用意する前に彼に相談したほうがいいと思います。 私が以前その年代の彼にそれとなくそういうものってどう?と冗談まじりの雰囲気で(実は真剣に)尋ねたことがあるのですが 自分のものが役に立たないと言われているような気分になるからそういうのは本当に役に立たなくなるまで使いたくない…と言っていたからです。 それと離婚歴があるとのこと、それはセックスレスに起因してるものかもしれないですよね。 直接の原因はレスではないかもしれませんが前にも話した通り しないことによって優しくなれない、苛々する、感情的になりやすい、などそういうことから問題がもつれていったということが考えられます。未婚者が想像する以上にセックスの問題は重要です。 結婚前でこんなにレスなのに結婚したらもっと少なくなるのが普通ですよ? 年下や同年代とつきあっていた者からすると年上の包容力がものすごく魅力的なのは私もわかりますが 年が離れていて若くないということは介護の問題も早いということです。(本人の介護もですが親の介護の問題もです) よくお考えになって先延ばしにせず彼とじっくり話しあうべきだと思います。

sally55
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 そうですね、さすがにいきなりアダルトグッズは私も躊躇してしまいます。。。 本当に彼がいいのか、自分の人生で一番なにが大切かをよく考えて結婚を決めたいと思います。 親身になってご回答くださり本当にありがとうございました。

• henmiguei
回答No.6

男は年齢とともに起たなくなります 加齢やEDなどの病気も考えられます ただし相手の女性に魅力を感じなくなったときも 起たなくなったりその気すら起こらなくなります ”明け方に目を覚ました彼が私を指で気持ち良くさせてくれようとしました。私は嬉しくなって彼のものを触りましたが硬くなってはいませんでした” これはその気があっても勃起しなくなっていたのかもしれません 貴方に気を使ってそんなことをしたのではないと思います 男のセックスは貴方が思っているよりもっと勝手なものです 前立腺異常などの病気を疑うのも視野に入れてください。

sally55
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか。。。 彼は気を使っていたわけではないのかも知れないんですね。 そうだとすると、その気になったのに勃起しなかったのは彼にとってはショックなことだったかも知れないですね。 この一件の後、なるべくそういう雰囲気を出さないようにしているのですが、今後もレスの状態が続くようならいつか機会をみて話してみることも必要かな、と思いました。 前立腺肥大ですか。 高齢になると多少は出てくる問題のようですね。うちの父もそうでした。

回答No.5

夫婦家族カテゴリーをちょっと覗いてみてご覧なさい。 いかにセックスレスで悩む夫婦が多いことか。 この悩みで書き込みがない日はないぐらい。 もう現段階でレスになるのはわかりきっていること。 あなたも淡白で快感もあんまりわからないし子供さえできればレスでも全然苦にならないという女性ならばこの結婚でもOKでしょうがそうでないなら悪いことは言いません考え直した方がよいでしょう。 レスの悩み相談には二通りあって男性が全然しようとしてくれないレスと女性が拒否し続けるレスがあります。 この彼氏さんは後者のような女性と結婚するとうまくいくのではないでしょうかね。 性の不一致による離婚は圧倒的多数ですよ。 今ならまだ戸籍無傷で引き返せます。

sally55
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 セックスレスのお悩み、たくさん見ました。 結婚生活にセックスは本当に重要なのですね。 私も年齢が年齢ですし、今後の人生何が大切なのかをよく考えて 彼との結婚を決めようと思います。 ありがとうございました。

• tomop55
回答No.4

質問者さんと同年代です。 付き合い始めは、顔合わせる度は皆さんだいたい同じですよね。 それから回数が落ち着いてくる傾向はありますが、 ただ、質問者さんは彼がしてくれない・・・・どれくらいの間隔になりましたか?? 彼の年齢的なモノかとは・・・・ん~これ人によりけりなので一概に言えないですよね。 元々そうゆう人っています。 ただ、結婚は体の関係も大切ですが貴方が一番何を求めるかにもよるかと思います。また、男性ってメンタルな事が関係してくると 硬くならない等色々です。 確かに女性のホルモンバランスは する事によって整いますし、コレは医学的に証明もされてます。 ですが、私は思いますが 例えば・・・・・彼とでわなく、体の関係バッチリの相手と結婚されても彼がいつまで元気で頻繁に出来るかなんて 極端な話わかりませんよね?? 最後まで・硬くなってない・・・は別として 彼と1度話して見ましたか? うちは一回り旦那が上ですが、今の旦那と知り合う前に やはり貴方の彼と一部にてる状況の事ありました。 最後まで・硬くなってない等・・・ですが、そんな状況彼は 私を満足させようとしてくれてましたし 彼も出来る時は挿入もしてたしソコは私は突っ込みませんでした。 ソレが原因で別れた訳でもなく。 自分がしたい・甘えた でも相手はソレに乗ってこない時は、そうゆう気分じゃないな・・・・と切り替えも必要かなと。 ただ 質問者の方が最近彼がしてくれなくなった・・・どれくらいの期間ですか??

sally55
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼としていない期間は1ヶ月くらいです。 先週彼に断られましたので、それからはなんとなくそういう雰囲気を 出さないようにしています。ちなみにその後も毎日のように一緒に寝ています。 おつきあいをするようになってまだ4ヶ月ですので、これはちょっと早いんじゃないかと焦ってしまいました。 また夏には3泊で旅行へも行きましたがその時も1回しただけでした。 たぶん彼は淡白なんだと思います。 彼とどんな風に話し合えるのか分かりませんけど、私がどうしても気になるようなら結婚する前に彼と話し合うことも大切なのかな、と思っています。 tomop55さんはご主人が一回り年上とのこと、現在でも夫婦生活は満足されていますか?結婚されてどのくらいなのでしょうか?よかったらお聞かせいただければ幸いです。

回答No.3

彼と同年代でなを且つ離婚歴も同類です。 離婚する2年前から、元妻とはSEXレスでした。離婚後3年経ち合計5年SEXをしていませんでした。最近30才の彼女ができて、SEXをしました。最初は新鮮でしたが、SEXは数え切れないくらいしています。過去5年間はオナニーも月に数回程度でした。この歳でのSEXは相手に対する奉仕であって、自分の欲求ではないのかもしれません。 また、若い頃と比べて、堅いわりにそう簡単に射精しない年代でもあります。エロDVDの男優は同世代が多いです。自分も含めて性欲が薄い場合はかなり女性には物足りないと思います。また、年齢を問わずお酒を飲んだ後は自分の意志とは別に役に立たない人間のほうが多いと思います。アドバイスになっていないと思いますが、経験です。参考までに

sally55
質問者

お礼

ご経験からのお返事ありがとうございました。 奉仕という感覚ですか。そうなのですね。 性欲が薄くても彼女さんのためにしてあげていらして素敵ですね。 でも疲れているときなどはやはりキツイのでしょうか? 私の彼はセックスが上手で(?)とても気持ち良くしてくれていました。きっと若い頃は性欲旺盛だったんだろうな~、と思ったりしてちょっと残念に思ったりします。若い時は誰でもそうなのかも知れませんけど。 彼のことはとても大切に思っているので、年齢のことなども理解するよう努力し、もう少し打開策がないか考えてみます。 ありがとうございました。

• yuki3r
回答No.2

女性は濡れてさえいればセックス可能 (ローションや唾でも代用可)ですが、 気乗りしていない&性的に淡泊な男性を セックス可能な状態にするのは大変です。 ましてや射精となると男女どちらも逝きにくい人は逝きにくいもの。 (40代後半という年齢のせいもあるかもしれませんね) 人の体は様々です。彼は単に淡泊なだけなんでしょう。 (というか、そもそも毎日セックスしてるカップルって滅多に居ないと思うんですけど…) 今も殆ど毎日会っているような状態ですよね? 仲良いですね~!羨ましい^^ 女性でも一緒にいるだけで良いという事は多々ありますよね。 淡泊な方や高齢の方もやはりそんな感じですよ。 逝く逝かない関係なく普段の彼に愛情を感じるなら良いのでは。 子作りの時は、アダルトグッズや催淫効果の あるものを使用されては如何でしょうか。

sally55
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり男性の年齢的な影響はあるのでしょうね・・・。 加えて彼は淡白なのですね。 いろいろ工夫をしても、ダメだったときにこちらが虚しくなりそうで そこまでして。。。という気持ちもあります。私も性欲がすごく強いというわけではないのかも知れません。 ほとんど毎日会っていて、会うととっても落ち着くし結婚するなら彼のような人と、と思ってしまいます。せめて週に1度くらいのセックスがあればなー、と思います。 アダルトグッズなどは女性が用意したりするのはちょっと抵抗があるのですが、男性は引かないものなのでしょうか?

• doukanaa
回答No.1

これまでつきあった方々は若い方だったのではないですか? 私も質問者様と同年代の女性です。 20代の頃に40代半ばの方とおつきあいしたことが2人ありますから お悩みの内容よくわかります。 年齢的に仕事で責任が重く大変な時期でもあると同時に 人によっては男性更年期を迎える年でもあり 性欲が減退したり勃起力に欠けたり勃起しても射精になかなか至らなかったりするようです。 勿論人によりますし40代になって物凄く性欲の増す男性もいますが質問者様の彼は前者のタイプだと思います。 私のおつきあいした方々もそうでした。 私が性的に大きく飛躍できたのも彼らのお蔭なのですが 飛躍していくにつれ私の求める度合いとつりあわなくなっていき むこうももし結婚しても私を満足ゆくまでしあわせにできないだろうと 私のしあわせを考えてくれ結婚は断念することになりました。 結婚生活においてセックスは未婚者が思う以上に大事です。 私も相手のことは本当に大好きで尊敬していましたが結局結婚は若くて精力絶倫の彼としました。 結婚して数年たちますが正解だったと思っています。 女性の30代半ばから40代は性的に成熟期を迎えますます性欲も増しますし体も20代の頃とは比べものにならないほど快感を感じるようになりますし、また求めます。多くの女性が何度もイくことを経験するのもこの頃です。 もし彼らと結婚していたら今頃体をもてあまして悶々としていたことと思います。 性欲が解消されないと女性も苛々しやすくなりますし感情的にもなりやすいです。女性ホルモンが整わないからです。そこから結婚生活がぎくしゃくしてしまうのは目に見えてきます。 結婚前からこの状態だとご自身で想像しておられる通り 結婚後はもっとレスになることはわかりきっています。 どのような選択をするかは質問者様次第です。 結婚は簡単ですが離婚は大変です。 一度考え直された方がよいと思います。

sally55
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 これまでお付き合いをしてきたのはだいたい同年代か年下でした。 自分でも最近「したい」と思うことが多くなったように思いますし、 セックスした翌日などはとても爽快な気分になることが実感としてわかってきました。彼にも周囲の人にも優しくなれたりします。 恐らく性の成熟期を迎えているのでしょうね。 彼は仕事で忙しくしていて疲れていることも多いです。 普段はとても優しく頼りがいのある彼なのですが、結婚となると避けては通れない問題ですよね。このまま続くようでしたら彼と話し合ってみるなりしようと思います。 >結婚は簡単ですが離婚は大変です。 そうですね。 ありがとうございました。