• 締切済み

Buffaloの「WLI-UC-G」でDSをネットに繋げようとするとネット接続が切断される

はじめまして。 先日、NINTENDO DS をネット接続したくて、USB接続で AOSS から接続できるというバッファローの「WLI-UC-G」(http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-g/#aoss) を購入し、接続を試みましたが接続できませんでした。 私の主な環境として、 ・自作PC、GIGABYTEのマザーボードにネットワークアダプタはRealtek ・WindowsXP SP3 ・プロバイダはOCN光「Bフレッツ」マンションタイプの広帯域接続 ・モデムはVH-100E<N>、ルータはなし ・通常時セキュリティソフトはSOURCENEXTのウィルスセキュリティZEROを使用 現象としては、USBに製品を挿入し、付属ツールから AOSS 接続ボタンを押すと今まで繋がっていたPCのネットワーク接続が切断されてしまいます。 (その後ツールを終了し、USBから製品を抜きとってしばらくすると再びインターネットに繋がるようにはなります) バッファローに問い合わせなどから試した主なことは、 ・最新ドライバをインストール ・ウィルスセキュリティを無効化 ・ウィルスセキュリティをアンインストール ・Windowsファイアウォールの無効化 ・公開されてるWindowsXP SP3の修正プログラムの適用(http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF16818 参考) ・製品の取替え など色々試したけどダメでした。 一応OCNの方にも問い合わせてみましたが解決できず、ここで質問させてもらった次第です。 調べてみて、広帯域接続という点になにか問題があるのではないかと勝手に想像していますが、何分よくわからないので手がでません。 自作PCなのでメーカー保障しかねるということなので、ぜひ解決して使用したいと思っています。 もし同じような問題から解決した方や、こういったことに詳しい方がおられましたらアドバイスなどよろしくお願いします。

みんなの回答

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.1

ルータを購入すれば解決します。 パソコンをルーターにするのは、もったいないです。

talirali
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >パソコンをルーターにするのは、もったいないです。 というのは、 この場合ゲーム機もパソコンと解釈され、複数台のパソコンを同時にインターネットに接続したい場合はルーターが必要という意味で、 この時もし AOSS でゲーム機を繋ごうとするとパソコンの方がルーターの役割をしなければならないということでいいですか? となると結局ルーターを購入してIPアドレスを割り当てれるようにしないとこの機器は意味ないのかな・・・ 自分なりに調べてみたのですが的外れな解釈だったらすいません。

関連するQ&A

  • バッファロー WLI-UC-GNM2について

    3DSやPSPをネットにつなぐために、バッファローのWLI-UC-GNM2を購入しました。 そこで、質問なのですが、モデム→PC→WLI-UC-GNM2→3DS or PSPとした環境の場合、 3DSやPSPはPCを親機として手順通りにAOSSで接続できるように設定しましたが、PCからネット接続した場合については、現状はAOSSと有線LAN(光)どちらが優先されているのでしょうか? 体感的には、以前と変わらないような気がするのですが、導入したことで優先度が変わってしまうのかどうか分からなくなり質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • BUFFALOのWLI-UC-Gについて

    BUFFALOのWLI-UC-Gを購入してWi-Fiを接続したいのですが、 説明書を見ても接続ができません。 まったくやり方などがわからないので教えてください。 お願いします。

  • WLI-UC-G 接続が切れます。

    バッファローのWLI-UC-Gを使っています。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-g/ 以前からYoutubeなどの動画サイト閲覧時やネットゲームをしている時など、通信に多少の負荷がかかるとすぐに切れてしまいます。 有線にすると、全く切れることはありません。 親機 WZR2-G300N 子機 WLI-UC-G PC  Vista ↓でクライアントマネージャVを新しいものに入れなおしてみましたが改善されませんでした。 http://buffalo.jp/download/driver/lan/wli-uc-g.h … 何か改善方法などご存知ありませんでしょうか? 詳しい方おられましたらご教授の程、宜しくお願い致します。

  • BUFFALOのWLI-UC-GNMの事で

    BUFFALOのWLI-UC-GNMを使用して3DSをネットで接続してみたのですが 一度は接続に成功したのです、しかし 一度パソコンを強制終了して復元してから BUFFALOのWLI-UC-GNMを親機モードにしAOSSを使用すると、それまで接続されていたインターネット接続が切断されるようになりました。なにか設定に問題があるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 今家でBUFFALOのWLI-UC-Gでゲームの接続をしたいのですが

    今家でBUFFALOのWLI-UC-Gでゲームの接続をしたいのですが うまくいきません、USBを挿すところにこの製品を差し込むとローカルエリア接続2と右下に表示されるのですがこのローカルエリア接続2の場所にネットワークケーブルが接続されていませんと表示されます LANケーブルを買いなおしたのですがだめでした・・・ 何が原因なのでしょうか・・・ 接続環境はPC(sonyのvaio/vgn-fs20)→BUFFLAOの有線ルーター→ADSLとなってます・・・ 付属のCDからデータをしっかりダウンロードできましたし、ネットにもちゃんとつながってます

  • WLI-UC-GNでPSPがAOSS接続できない。

    バッファロー社製のWLI-UC-GNで手順通りに設定しPSPをAOSS接続をしようとすると エラーが発生しました。(801104B2) と出てつなぐことが出来ません。 マニュアルなども参照し、ウイルスセキュリティのファイアウォールを開放し 再試行しましたが接続できませんでした。 LANアダプタは親機モードになっています。 PSPはPSP-3000のFWは6.37 OSはXPのPro3です。 セキュリティソフトはウイルスセキュリティーを使用しています。 解決方法を教えていただきたいです。

  • バッファローのWLI-UC-Gがうまく動きません

    バッファローのWLI-UC-Gがうまく動きません PS3でオンラインをしようとしてWLI-UC-Gを買ったのですが、 うまく動くこともあるんですが、 たまにアイコンに赤丸に斜め線のマークがついて動かなくなるときがあるんです。 そのときは再起動すれば直るんですが。 そのうちにもう一度インストールしないと何度再起動しても直らなくなり、 今まで三回ほどインストールし直しています。 インストールもネットワーク共有がなんたらとかエラーが出て、パソコン初心者の僕には訳がわからないので、 パソコンに詳しい知人に任せています。 どうすればいいのでしょうか? 情報が少なくてわかりにくいと思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • WLI-UC-G でのDS設定

    バファローのWLi-UC-GでDSやWiiでの接続ができません。 最近使用した2ケ月前は何も問題なくWiiやDSやPSPとつながっていましたが久々に使用したところAOSS接続が認識されません。 ドライバの再セットアップやファイヤーウオールの解除はしています。 何かチェックポイントありますでしょうか?

  • BUFFALOのWLI-UC-GNを使ってWiiに接続したいのですがで

    BUFFALOのWLI-UC-GNを使ってWiiに接続したいのですができません。 症状は、パソコン側でAOSSをクリックすると「次のプログラムにこのコンピュータへの変更を許可しますか」というのが出てきて、許可すると、右下にあるUSBから緑の光が出ていたマークの緑の部分が赤の×マークみたいなのに変わり、ネットへの接続も一時的に断たれてしまいます。いろいろ試してみたのですができません。どうすればいいのでしょうか。

  • Buffalo WLI-UC-G を使ってPSPをネットに接続…タイムアウトになる

    PSPでインターネット接続をしようとしています BuffaloのWLI-UC-Gを親機として使っています AOSSの設定はうまくいくんですが、接続テストのときに、 PSPの画面に 「IPアドレスの取得がタイムアウトになりました。 WEPキーが違っている可能性があります。」 と出てきます どうするとタイムアウトにならないんでしょうか? よろしくおねがいします