• ベストアンサー

PCの故障

私は今ipodの第2次世代?を 使っていますが昨日PCが故障 してしまいました。 この場合新しいPCを買ったら今ipodに入っている音楽は きえてしまうんですか? あと壊れたPCの中にあるiTunesはどうなるんですか? その中にある楽曲はどうなるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama_x
回答No.1

PCの何が壊れていて、購入した(著作権保護がある)楽曲かどうかにも よると思います。 まず、HDDが壊れたのであれば、どうしようもありません。 壊れたのがHDDでなく、ハードディスクを取り出して、新しい PCに接続する知識と技術(というほどのものではありませんが)と 周辺機器があるのであれば、データを移すことは出来ます。 (コピーする、というより新しいPCのiTunesに取り込む方が楽でしょう) ただ、購入して著作権保護がかかっているデータであれば、移管は 困難かと。

その他の回答 (1)

• gonzo333
回答No.2

ipodに入っている音楽は、PCとは無関係ですので消えません。 壊れたPC無いのiTune及び音楽は救出困難です。 HDDに関する知識があるか、または業者(数万~)にお願いすることができるならば救出できるかも知れません。