• ベストアンサー

『jdbgmgr.exe』と言うウィルスに騙されました。

『jdbgmgr.exe』と言うウィルスが付いているから、すぐ削除しろ、と言うデマに初心者のの悲しさで引っかかって、消しちゃいました。どんな影響が有るのですか?また復元方法を教えて頂きたいのです。OSは(WINDOWS ME)機種は富士通のFMV C5/80WLです。宜しくお願い致します。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30871
noname#30871
回答No.3

 復元方法は参考URLをごらんください。  また、これからはチェーンメールは一切無視して惑わされないようにしましょう。チェーンメールとは 「すぐに○○してください」 「このメールをできるだけ多くの人に送ってください」 のように、行動を煽るメールのことです。 http://www.kumat.com/hennamail/chain/case_demavirus.htm http://www1.linkclub.or.jp/~konomi/investigation/blood.html

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/technet/treeview/default.asp?url=/japan/technet/security/virus/false/jdbgmgr.asp
ohagi
質問者

お礼

もう、決して引っ掛りません。有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • magumi
  • ベストアンサー率29% (23/77)
回答No.2

再起動したら新しく作られるそうですので大丈夫ですよ。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=JDBGMGR.EXE%20HOAX
ohagi
質問者

お礼

安心しました。有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

消しても大丈夫です。 JAVAのデバッグ用のファイルなので、一般的には、必要ではありません。 どうしても戻したいならば、 過去にめちゃくちゃたくさん質問されてますので「jdbgmgr.exe」で検索してみてはいかがでしょうか?

ohagi
質問者

お礼

安心しました。有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • jdbgmgr.exeって。。。

    XPを使っています。 知人から、jdbgmgr.exeというのはウイルスなので削除してください。 というメールが届き、削除してしまいました。 後ほどマイクロソフトのHPで調べたら、デマ情報で、消してはいけないものだったのですね。。。 jdbgmgr.exeというのは、ないとダメなものなのでしょうか? マイクロソフトでインストールの方法が載っていたのですが、 うまくいかないのです。 詳しい方、ご教授ください。よろしくお願いします。

  • jdbgmgr.exe ってウィルス?

    先日、友達から こんばんは!今、友達からメールがきて、初めてウイルスに感染して いることがわかりました。全然きがつかなかったけど、実際にファイルを 開いたら、入っていたのでMくんも至急、チエックしてみてください。 1、スタートを押して、検索をクリックし、ファイルやフォルダを   選択する。 2、ファイル名は jdbgmgr.exe (半角英数字) 3、ドライブCを選択 4、検索開始 頭にクマのマークが入っているファイルがあったら、 絶対に開かないで、すぐにゴミ箱に捨ててください。 もちろん、ごみ箱もきれいに削除してください。 Mくんがメールを送った人全部に感染している可能性がありますので、 今すぐ教えてあげてください! いんちきっぽいけど、マジ怖いです!じゃあね  というメールが来たので、検索したらクマがいたので 削除してしまいました。 HPやここでjdbgmgr.exe関係の事を調べたら、 ウィルスじゃないって書いてありましたが、 本当にウィルスじゃないのでしょうか? 又、削除したクマがWindoesで重要な役目をするのならば、 復活方法教えて下さい。XPです。

  • jdbgmgr.exeっていうファイル

    兄弟から連絡がありjdbgmgr.exeという名前のファイルがウィルスなので至急削除するようにという内容のメールを受け取ったそうです 自分のパソコンは98とXPのデュアルブートなので検索をかけてみたら確かにその名前の熊のアイコンのファイルが作成日が2002年2月と同じ日付で両方のドライブのSYSTEMに存在しています これは本当に削除していいものなのでしょうか?

  • 間違えて削除したsulfnbk.exeの復元は?

    メーリングリストで下記のような : ウィルス侵入の連絡 が来ました。あわてて 手順に従って削除してしまいました。 ところが、すぐあとで さきほどのウィルス侵入はデマでした。とのメールが入りました。 そのメールにしたがって 復元しようとしたのですが、ファイル「\precopy1.cab sulfnbk」が見つかりません』または『ファイル\precopy1.cabがみつかりません」 と出てうまくいきません。 パソコン初心者なので そもそも削除したプログラム自体が何のためのプログラムかわからないし、これが復元されなければ、今後どのような不都合が起きるのかもわかりません。 私はどうしたら良いのでしょう? 詳しい方 どうぞ ご指導くださいませ。 「1.スタートメニュー―検索―ファイルやフォルダ。 2.検索条件の名前の欄にsulfnbk.exeと打つ。これがウィルスの名前。 3.探す場所はC(windows98(C))であることを確認する。 4.検索開始をクリック。 5.検索開始で見つかったファイルが黒いアイコンであればそれがウィルス。ファイル名がsulfnbk.exeであることを確認する。 6.そのファイル名を右クリック――削除をクリック。 7.ごみ箱に移していいですか?――<はい>をクリック。 8.Desktop画面のごみ箱を右クリック――<ごみ箱を空にする。 「先ほど送付しましたウィルスのメールはデマ情報という事がわかりました。 Sulfnbk.exeのファイルを削除させるいたずらだそうです。 Sulfnbk.exeファイルを削除してしまった方へ! <Sulfnbk.exeファイルの復元方法 ~シマンテックのHPより~ >http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/s/sulfnbk.exe.warning.html

  • ウイルスではなかったらしいのですが。

    sulfnbk.exeというウイルスが転送されたというメールが知り合いから届き、上記のファイルを検索し、削除してしまいました。 その後、これが全くのデマらしいということがわかったのですが、上記のファイルを削除したままにしておいても大丈夫なものでしょうか。 復元するとしたらどうすれば良いのでしょうか。 OSは、win98です。

  • wisptis.exeはウィルスでしょうか?

    wisptis.exeというプロセスが正当なプログラムなのか、正当なプログラムに擬装したウィルスなのか、判別に迷っているので質問させていただきます。 使用しているOSはwindows7です。 先日、タスクマネージャからプロセスを調べていたのですが、wisptis.exeというプロセスが二つ出てきました。 一つはプロパティにmicrosoftの著作権表記が明確になされているもので、もう一つはプロパティを開こうと思っても表示されません。 そこで下記参考サイトで調べたのですが、wisptis.exeはwindowsにとって必要なファイルであると同時に「c:¥windowsまたは、 c:¥windows¥system32 フォルダーにある場合はマルウェア」であるとのことでした。 そこでCドライブを調べたところ、system32フォルダからwisptis.exeが見つかりました。 しかし、そのファイルを削除しようとしても「このプログラムによってファイルが開かれているため削除できません」という旨のウィンドウが出ます。 しかも、そのファイルのプロパティにはmicrosoftの著作権表記がなされています。 また、参考サイト経由でダウンロードした「セキュリティタスクマネージャ」というソフトではwisptis.exeが一つしか検出されず、そのソフトでは「無害と考える」という結果が出ます。 ちなみに、ウィルス対策ソフト(ESET)ではウィルスが検出されません。 当方、PC初心者ではないのですが、決して上級者でもないので、これが正常なファイルなのか、擬装したウィルスファイルなのか、判別に困っております。 また、wisptis.exeのプロセスが二つ出てくる理由も分かりません。 該当ファイルが有害か無害か、有害な場合はどう対処すればよいか、どなたかご教授願います。 (参考サイト) http://www.windowsfiles.jp/fairu/wisptis.exe.html

  • Internet Explorerが立ち上がらない

    アップデートをしたら Internet Explorerが立ち上がらなくなりました 「関連付けるアプリケーションの設定エラー」というエラーが出て立ち上がりません。 iexplore.exe が見つかりません。 このプログラムは、種類が'ファイル’のファイルを実行するために必要です。 iexplore.exeの場所: 「C:\             」 というエラーが出ます。 どう対処したらいいでしょうか? PC:富士通 FMV DESKPOWER C5/80WL OS:Windows Me 内蔵されてるメモリ:64M

  • 復元したはずのファイルが見つかりません

    うちも今朝、jdbgmgr.exe に関するデマメールが届き、慌てて削除してしまいました。その後、それが間違いであることに気づき、復元作業を行ったのですが、再起動後、再度検索してみたところ、jdbgmgr.exe のファイルは検出されませんでした。ということは、正しくインストールされていなかったということなのでしょうか?手順に従い、「インストールを完了しました」までのメッセージは表示されたのですが・・・どなたか、ご回答よろしくお願いいたします。ちなみにOSはWindows98SEです。

  • テディーベアウイルス???

    今 メールをチェックしていましたら 多分オークションで取引があった方だと思われる方からメールがありまして 「テディベアウイルスに感染してしまいました下記の要領で削除して下さい・・」と書いてありました 削除の仕方は検索~ファイル名をjdbgmgr.exeにしてドライブCを検索~クリックして削除・・とありました 以前似たようなメールがありましてそれはデマだったんです・・今回のはど~でしょうか とても心配しています 分かる方大至急教えて下さい よろしくお願いします

  • ウイルスが・・・・・

    ウイルスが検出されるので削除するのですがなぜかパソコンを立ち上げると復元されているのですがなぜでしょう?解決策を教えてください。ウイルスは毎回C:\WINDOWS\system32\twinmndt.exeと表示されます。