• 締切済み

シリアのアレッポからトルコのガジアンテップへの移動

シリアのアレッポからトルコのガジアンテップへ抜けるルートの旅行を検討しています。 その後イスタンブールに移動します。 アレッポからトルコへの移動はアンタクヤに抜けるルートの紹介が大部分で、ガジアンテップルートの具体的な紹介は見つかりませんでした。 出来ればダイレクトにガジアンテップに抜けたいのでご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします。

• 中東

みんなの回答

回答No.1

日本語では見つかりませんけど、英語やトルコ語の旅行掲示板には いっぱい出ていましたね。 平均すると所要時間は片道2時間弱(+国境検問所での手続き時間)、 値段は25トルコリラくらい(私が見たサイトで値段まで書いて あったもの)、一日3~4往復くらいでした。 だからバスターミナルに行って見れば後は乗車までの待ち時間程度の 問題だと思いますよ。

a_kumagawa
質問者

お礼

親切にご教示いただき有難うございます。 ご指摘のとおり、日本語の情報が殆ど無かったため、ここに質問を出しました。 発想を変えて、英語の掲示板を探してみます・