• ベストアンサー

ハンゲームでアバターが買えない

ハンゲームのアバターがちゃんと表示されず購入できない上に、交換所のアバターも表示されません。 今までIE7を使っていて、まったく問題なかったのですが、異常に表示速度が遅くなってしまったので こちらでアドバイスをいただき今はFirefoxを使っています。 sleipnirも試してみましたが、こちらはアバターの表示に殆ど問題無いものの 購入しようとすると、現在処理中です・・・から一向に先に進まず買うことができません。 IEでも同じような状況で駄目でした。 アバターを購入できるようにするには、どうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruri106
回答No.3

私は、表示→ツールバー→カスタマイズでIE Tabを上のツールバーに出し、ハンゲームのページが出てからツールバーのIE Tabをクリックしています。 今、試してみましたが、ちゃんと購入できました。 IE TabのアイコンにFirefoxのアイコンが表示されてればIEで表示中、IE TabのアイコンにIEのアイコンが表示されていれば、Firefoxで表示中です。 IE7は自分で導入されたのであれば、コントロールパネルで削除可能です。

Dorotea
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アドバイスの通りにやってみましたが、アバガチャはできたものの単品アバターやアバターぽんは やはり現在処理中から先に進まず買えませんでした。 何かが違うみたいです・・・ とりあえずFirefoxでもちゃんと購入できる事が分かったので、いろいろ試してみます。 IE7はコンパネから削除したらIE6に勝手に変わってたので、そのままにしてあります。

その他の回答 (2)

• ruri106
回答No.2

ハンゲームはFirefoxに対応していません。 対処法としては、FirefoxにIE Tabを導入することです。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1419 そうすれば、ハンゲームのアバター購入が出来ます。

参考URL:
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1419
Dorotea
質問者

補足

回答ありがとうございます。 IE Tabを導入してみたらアバターが表示されるようになりましたが 購入は「現在処理中です」から先に進まず買えませんでした。 IE TabのオプションでサイトフィルタにハンゲームのURLを登録して他はデフォルトなのですが 何か他に設定しないといけませんか?

noname#140925
noname#140925
回答No.1

ハンゲームのFAQに以下のような注意事項があります。 ハンゲームの各種サービスはInternetExplorer6.0で動作確認を行っております。 下記の各種ブラウザはハンゲーム全般へ対応しているものではございませんので、ご注意ください。 ・InternetExplorer7.0 ・Sleipnir ・Lunascape ・FireFox 従って、IE6.0以外での動作保証はされていないと考えるべきです。 可能ならIE6.0を使いましょう。 セキュリティソフトを動かしているのなら、ブラウザを除外設定するなり、ソフト自体を一時停止してみる等が考えられます。 セキュリティソフトがリファラーを隠蔽する等して妨害している可能性もありますし。 元々IE7.0でも問題なく動作していたのであれば、それが遅くなった前後で行った事を思い返してみましょう。 そもそもIE7.0での表示が異常に遅くなったことに対して、別のブラウザを使うように、と言うのでは何の問題解決にもなっていません。

Dorotea
質問者

補足

回答ありがとうございます。 IEでブラウザの表示速度が遅く、他のブラウザで問題無いのならIE7の不具合だと指摘されました。 IE6、7だと表示速度が異常に遅い+アバターが買えないなど問題がいろいろ生じるので 他のブラウザを使いながら様子を見ている状態です。 >元々IE7.0でも問題なく動作していたのであれば、それが遅くなった前後で行った事を思い返してみましょう。 思い当たることが無いですし、一気に遅くなったのではなく徐々に遅くなっていった感じなので 何がきっかけとなって問題が生じたのか分からない状況です。 セキュリティや常駐など切ってIEを起動してみたりはしてみましたが同じでした・・・