• ベストアンサー

おすすめのメーカーは?

ノートパソコンを買い替えます。 価格や使用感(、今後の成長の期待感)などを考慮して、おすすめのメーカーはどこでしょうか? スペックの方は、VistaのHome Premiumを動かして、ストレスのないぐらいを考えています。 OfficeはProfessionalを使うため、私の方でインストールします。 今は、XPのVAIOを使っていますが、オーナーメイドでバイオソフトを外したため、割と安く、熱などもこもりにくかったように思います。 HPやACERなどミニノートで聞くようなメーカーのノートパソコンを見たら、安いように思うのですが、どうかと思いまして・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>HPやACERなどミニノートで聞くようなメーカーのノートパソコンを見たら メインマシンとしては力不足です。外でメール程度を読み書きする 程度のマシンです。 性能、ユーザーサポートの面では国内生産のエプソンダイレクトをお 勧めします。価格も安く納期が早い(2日~4日程度)、故障時は中1 日で修理完了と安心です。40台以上のエプソンPCを導入していま すがトラブルはほとんど皆無です。 http://shop.epson.jp/pc/

wildwild
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 HPやACERの普通のノートはどうでしょうか。 ミニノートは考えていません。 エプソンは初めて見ました。 安くて、カスタムもし易く、いいですね。

その他の回答 (3)

noname#102048
noname#102048
回答No.4

TurionX2とAthlonX2はAMDのデュアルコアで、インテルで言うとCore2Duoにあたります。 要するにCPUメーカーが違うわけです。 いずれにしろこれからはデュアルコアが常識となるでしょうから、これらのCPUを搭載してもですを購入するのがいいでしょう。 参考までにヤマダ系列で最近出たPCを挙げておきますと NEC PC-LL550MG 79,800円 NEC PC-LL850MG 99,800円 NEC PC-LC900MG 109,800円 NEC PC-LC800MG 99,800円 TOSHIBA PATX66FLPBL 79,800円 TOSHIBA PQF4086FLRBL 99,800円 FUJITSU FMVLRA50 99,800円 ※LL550MGはAthlonX2、他はすべてCore2Duo  OSはいずれもVistaPremium このあたりがLABI渋谷にオープンセールで出るでしょう。この値段かこれより安いかってだと思います。

wildwild
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 安く買うなら、ネットで済むぐらいの考えでしたが、オープンセールとかいいかもです。 都市にある大きい電気店に行くなら、店員さんに聞くのも手かもですね。

noname#102048
noname#102048
回答No.3

いま一番安いと思うのは、 FUJITSUのNFA65Yです。 Turionのデュアルコアで、メモリも2GB、もちろんVistaPremiumです。 このスペックで先週は59,800円でした(テックサイト・LABIなど)。 来週のLABI渋谷のオープンセールで安いPCが出ると思います。

wildwild
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 富士通は一応、候補でしたよ。 そして、安いですね! TurionってCPUは初めて聞きました。 どうなのだろう。 VistaPremiumは重いっていうので、いい環境を用意しようとは思います。

  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.2

こんばんは。 ミニノートは「Atom」と呼ばれる省電力に優れたCPUを搭載しますが、パワーはそこそこで、どちらかといえばメールやインターネットしか使わないライトユーザーが使うものです。 メーカーはNo,1と同じくエプソンがいいかと思います。このモデルはどうです? Endeavor NJ3000 ※仕様をカスタマイズできるBTOモデルです。以下はお勧めする仕様です。 OS:Windows Vista Home Premium SP1 CPU:intel Core 2 Duo T8300(2.40GHz) ディスプレイ:15.4型ワイドWXGA+液晶 メモリ:2GB(1GB×2) HDD:120GB(7,200rpm<高速>・C:40GB D:80GB) ドライブ:スーパーマルチドライブ(DVD+R/-R DL対応) ワイアレスLAN:なし インテル・ターボ・メモリ:1GB Office:なし 定額保守サービス:3年間 お預かり修理 追加オプション:ホイール付USBマウス(ホワイト) 価格:145,530円(送料込み) (アドバイス) *OSは5種類から選択可能です。ビジネス向けの「Vista Business」を選択した場合は+5,250円です。 *マウスは追加オプションですので省くことも可能です。

参考URL:
http://shop.epson.jp/nj3000/
wildwild
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 いえいえ、ミニノートは考えていません。 ミニノートを出すようなメーカーの、普通のノートパソコンについてどうかと。 が、CPU、安いノートでAtomがあって、どうかと思っていたので、勉強になりました。 エプソン、見たことがなかったので、候補になかったですね。 急上昇ですよ。

関連するQ&A

  • ノートPC購入について

    ノートPC購入について質問いたします。 仕事で使う持ち運びする13インチのPCを購入予定です。 内容としてはオフィスソフトを使用する程度なのですが、 実際に店頭で見ると、欲が出てしまって・・・。 皆様ならどれを選ばれますでしょうか?どれもVista Home Premiumです。 よろしくお願いいたします。 (1)OWNER-MADE VAIO typeS \107,800 *Celeron900(2.2GHz) *メモリー4GB *HDD-320GB *オンボードグラフィック *DVDスーパーマルチ *Office2007 (2)OWNER-MADE VAIO typeS \132,800 (1)のCPUを Core2Duo-P8600(2.4GHz)に変更 (3)ASUS W7SG-3P028C \89,800 *Core2Duo-T8300(2.4GHz) *メモリー2GB(増設はオンボード1GB+2GB=3GB) *HDD-250GB *GeForce9300M G *DVDスーパーマルチ *Office2007

  • VAIOのオーナーメイドについて

     いつもお世話になっています。今度、知り合いが新しくVAIOのノートパソコンの購入を検討しているのですが、VAIOには、オーナーメイドというシステムがありますよね?あれを使ってスペックを好きなようにカスタマイズしたのですが、本人の予算をオーバーしてしまっています。そこで、価格.comのように安い店舗で買いたいのですが、ネットショップでもオーナーメイドできるでしょうか?ぜひ、ご教授ください。

  • オフィス アップグレード版のインストールについて

    Office Personal 2010 アップグレード優待版の購入を検討しています。 以下質問です。 以前、OfficeXPプロフェッショナルを単品で購入して、ウインドウズXPのノートパソコンにインストールして使っていました。 このパソコンを廃棄して、ウインドウズ7(Windows® 7 Home Premium SP1 64ビット )のノートパソコンの購入を検討しています。 オフィスの入っていないウインドウズ7ノートパソコンを買って、Office Personal 2010 アップグレード優待版をインストールしたいのですが、このようなインストールは出来ますか。 教えて頂けたら幸いです。

  • ノートパソコンのOS入替時のドライバやプリソフト

    現在vaioの購入を考えています。 購入したらOSをwindows7 Home Premium 32bitからwindows7 Professional 64bitに入れ替えて使いたいと考えています。 ここで質問させていただきたいのは、OSを入れ替えたときにドライバやプリインストールされているメーカー独自のソフトはどうなるのかということです。 ・ドライバはマウスのタッチパッドや光ドライブといったもので、特にタッチパッドのようなノートパソコン独自のものは入れなおせるのかということ。 ・ソフトに関してもノートパソコンは省電力制御をするソフトなど特有のものが入っていると思うのですが、そういうったものをインストールできるのかということ。 を教えていただきたく思います。 また、OSを入れ替える際にこれ以外にも不都合が生じる可能性のある事項があれば、併せて教えていただけたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • ワード Wクリック 開かない

    こんにちは、質問です。 Word 2007 で、Wクリックしてファイルを開こうとするのですが、「プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生しました。」と、表示されて、ワードは立ち上がっているのですが、ファイルは開けていません。いろいろ、WEBで調べてみて、実行したのですが、解決しません。どうすれば、いいでしょうか? スペック等は、 Win7 Home Premium SP1 64bit Office 2007 SP3(?) PCメーカー acer ノート です。 どなたか、アドバイスください。 困っています。 よろしくお願いいたします。

  • セカンドライフができるメーカーPCは?

    セカンドライフを快適にできる、メーカーのパソコンを教えて下さい…! 新生活に向けてパソコンを新調しようと思っています。 パソコンの主な用途は、 ・Officeで文章作成 ・SAIでのイラスト作成 ・セカンドライフ です。 現在使っているノートPCは CPUがインテル Core2 Duo プロセッサー P8600 (2.40GHz) GPUはモバイル インテル GMA 4500MHDで、 3つの用途の内、上の2つは問題なく行えるのですが セカンドライフは最低画質でも動きが重く、困っています。 また学生という身分上、母に出費してもらうため メーカー製品でないと購入を承諾してもらえません… デスクトップ・ノートはこだわりませんが、一人暮らしの小さな勉強机に置くものなので 出来れば省スペースなものに越したことはないと考えています。 TVを見るわけではないので大画面である必要もないです。 自分なりに調べてこれはどうかな?と思ったのは http://www.sony.jp/vaio/products/J23/ (オーナーメイドでAMD Radeon HD 6470Mを選択)です。 知識がなく自分だけでは八方塞がりになってしまいました… 詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

  • vaio type s を今買って後悔しないでしょうか

    現在、一家に一台ノートパソコンがあります。しかし、スペックが最悪でそろそろ自分用を購入しようと思います。vaio s を買うつもりです。しかし、2007年にはビスタ、オフィス2007も出るので、今かっていいのでしょうか。また、買うとしたらオーナーメードなので、スペックはどのくらいにすればいいでしょうか。使用目的は一通りのことがスムーズに出来る程度で、たまに持ち運びで、あくまでホームユースです。

  • VAIOのパソコンを購入しようと考えているのですが、

    VAIOのパソコンを購入しようと考えているのですが、 インターネットショッピングではなく店頭で買いたくていろいろ調べてみました。 VAIOオーナーメード展示店. VAIOオーナーメードは、以下の展示取扱店にてご相談、ご注文いただけます。 こんなことが書いてあったのですが、これは店頭でもオーナーメードができるということでしょうか? そして、後日店頭で受け取ることができますか? 説明が下手ですがどうか教えてください。

  • ノートパソコン おすすめ教えて頂けますか?

    ノートパソコンの購入を検討しています。使用用途は、メール、ネット、動画などです。11~13インチで、軽いもの(1~1.5Kg)が希望です。バッテリーの持ちもよいのが希望で、officeやDVDドライブななしで、必要最低限でよいです。家電販売店に行き、 acer, asus, lenovo,Toshiba,vaio type Y などがよいかと思っていますが、キーボードの使いやすさなど、絞りきれません。これまではずっとvaio typeGを使ってきています。おすすめのものがありましたら、教えて頂けると幸いです。

  • Vista→7へのアップグレード メーカー製CD?

     今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。 環境:【Everex】製 デスクトップPC      Vista Home SP1 32bit でございます。  この度Win7にアップグレードしたい次第でございますが、 今手元にあります、【Acer】 Windows7 Home Premium 32bit アップグレード といった、メーカー違いの物でも特に問題ないのでございましょうか??  もしお詳しい方や経験者の方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただきたくお願いいたします。