• ベストアンサー

回線が不調?

こんばんわ、どなたかご存知の方が入れば解答をお願いします。 最近マイクロソフト製RTSのライズオブネイションと言うゲームをよくプレイしています。 友人とネットワーク対戦をやっていたのですが、先週ぐらいから突然自分が入ると動きがカクカクになりまともにゲームが出来なくなってしまいました。 特に設定をいじった心当たりもありませんし、ウイルスチェック、時刻の同期なども試してみました。 これはマシン本体に原因があるのでしょうか? それともプロバイダに問い合わせをしてみたほうが良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89628
noname#89628
回答No.1

PCゲームですか? まず疑うのは回線状態かと思われます。 プロバイダに問い合わせした方がよろしいかと。 ブロードバンド回線は基本的にベストエフォートなので 速度は保証されてませんから、回線の込み具合やネットワークの変更などで 体感が変わることがありますよ。 速度測定サイトでチェックしてみて遅くなってないか見てみてはいかかでしょう。 ハードで出来ることなら、ルータやモデムのリブート、 PCのHDDのデフラグやメモリの解放、ゲーム中にタスクマネージャで パフォーマンスからスペックが足りてるか見てメモリの増設など ですかね。

u-zan
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 今朝に速度をチェックしたところ問題無く出ておりました、 回線がマンション1戸で共有のものなので、他に回線を使用されてる方がいるのかもしれません。 ルーターの再起動などをやってみたのでもう一度試してみてダメでしたプロバイダに問い合わせてみます。