• ベストアンサー

愛知から富士急ハイランドまでは。

愛知県の豊田市付近から、富士急ハイランドに下道でいくと、どれくらいの時間がかかるでしょうか? ちょっと調べましたが・・、そういうサイトをみつけきれなかったので、行った経験のある方、よろしければ教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.2

国土交通省謹製 実走を基にしたサイトの検索結果 総走行時間 6時間43分 総走行距離 289.4km 時間 距離 経路 ◎ 豊田市153/248/301/419号交点 3時間39分 152.7km ↓ 一般国道153号 ○ 伊那市153/361号交点 14分 9km ↓ 一般国道361号 ○ 高遠町152/361号交点 34分 27.7km ↓ 一般国道152号 ○ 茅野市20/152/299号交点 1時間21分 58.9km ↓ 一般国道20号 ○ 甲府市20/358号交点 35分 25.2km ↓ 一般国道358号 ○ 上九一色村139/300/358号交点 14分 10.9km ↓ 一般国道139号 ○ 鳴沢村139/300号交点 6分 5km ↓ 一般国道300号 ◎ 河口湖IC =富士急ハイランド だいたい、こんなものかと。7時間弱ですね。確かに、下道だったら、1号より伊那経由の方が早そうに思います。 ただし、香嵐渓の紅葉の時期にこのルート使ったら渋滞はまるので注意です。

akaikisi
質問者

お礼

細かな計算、道順情報、ありがとうございます!! すごくわかりやすく、これをそのまま行っても、何の苦もなくいけそうですね。 渋滞のアドバイスもありがとうございました。 是非、これを参考にさせてもらいます。 (おそらくほぼそのまま使ってしまいそうです^^;)

その他の回答 (1)

回答No.1

地図サイトのルート検索で高速道路を使わない・平均速度30km/hで設定してみました。約8時間。平均速度を40km/hで設定すると約6時間となりました。 http://www.mapfan.com/

akaikisi
質問者

お礼

素早いご回答、ありがとうございます! こんな便利なサイトがあったんですね・・、見つけれませんでした^^; 今後、活用させてもらいます。 ありがとうございました!!