• ベストアンサー

ExcelVBA EnableプロパティがFalseの時に文字の色を変えたくない

ユーザーフォーム上のテキストボックスの内容を変えたくないときにEnableプロパティをFalseにすると、文字の色が灰色に変わってしまいますよね。 色を変えたくないので防ぐ方法はないでしょうか。 また、文字を変更させない方法で、ほかによい方法はないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hotosys
回答No.2

TextBox1.Locked = True

nihonjinn
質問者

お礼

こういう方法があったのですね。理想どおりです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

1)あらかじめテキストボックスと同じ場所にラベルを貼付しておく。 2)テキストボックスのテキストをラベルのキャプションに代入 3)テキストボックスをHiddenにしてラベルを表示。 入力を許可する際には、ラベルとテキストボックスのHiddenの関係を逆に という流れでごまかすのはいかが?

nihonjinn
質問者

お礼

解答ありがとうございました。