• 締切済み

任意保険を未加入で運転…大丈夫?

夫が中古車販売をしております。 彼は、オークションで落札した車(車検付のもの)を、自分で運転して持ってきます。私は任意保険に加入しないでは、怖くて車の運転は出来ない人間です。運転中にもし万が一の事が発生したらと思うと恐ろしいばかりです。その車を運転する時だけ、加入できる保険などありますか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• mambooo
回答No.2

車を販売する業者が、商品である車にかける「商品車保険」と、一般の人がかける「ドライバー保険」は、まったく別の保険です。 「ドライバー保険」は、普通の人が、人の車を借りるときにだけ有効な保険ですから、今回のように仕入れた車(名義変更前でも、すでに自分の車)を運転する場合には、効きません。 間違えないように、ご注意ください。

suerte813
質問者

お礼

お返事有り難うございます。 商品車保険を調べてみます。

• rgm79quel
回答No.1

不特定多数の商品車などを運転する人の為に ドライバー保険があります。 弊社でも社員人数分加入しております。 車両保険はありませんが 対人と対物はちゃんとあります。 是非ご加入下さい。

suerte813
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速、ドライバー保険で調べてみます。

suerte813
質問者

補足

インターネットで調べて三井ダイレクト損保のドライバー保険へ問いあわせたところ、オークションで落札した車は、名義変更前でも、お金を払っているので、既に自己所有分になるので、保険の対象外になる可能性が高いと言われました。 不特定多数の商品車の運転の保険に是非加入したいです。具体的にこのような条件での保険会社をご紹介して頂けないでしょうか?