• 締切済み

美容院の選び方(縮毛矯正)

自分は横浜に住んでるんですが、やはり都心の美容室の方が技術がうまいのでしょうか? というのも、自分はクセ毛で今まで何回か縮毛矯正をかけてきたのですが、MIXIのコミュニティにあるような都心の美容室のカットモデルでやってもらうか、最近通いだした店でトリートメント込みで1万2,3千円前後でやってもらうか悩んでいます。 あと、上手い美容院を探すにはどうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

都心・・・ではないですが(思いっきり23区外です/笑。東京ですが) 前に住んでた近所の美容院で今はお世話になっています。 よく、美容院選びの際の基準は『技術が高いところを選ぶ』と聞きます。 私はそういうのは基準に考えずに、親しみやすそうなところで選びます。 もともとネイルも出来るお店でネイリストさんと仲良くしてもらって 「ここは美容院も良さそう」と思ったのがきっかけでした。 結果、そこにして良かったなと思ってます。 初めての美容院では縮毛矯正は失敗が多いと聞きますが 私は今日でかけてから1週間が経ちますが、今もさらさらストレートのまま 矯正が崩れていませんよ。 男性美容師さんで緊張しましたが、あの美容師さんで良かったなぁと しみじみ思っています。 1つ1つのお仕事が丁寧なのと、カットも好きですね。 そういうのを踏まえて考えると、都心や都内でなくても、 どこの美容院でもいいんじゃないでしょうか? 決め手になるのは自分の『カン』。「ここがいい」と思えること。 それが一番の美容院に、そして美容師さんに出会える秘訣じゃないかと 私は思います。