• 締切済み

ビデオカードを入れたいのですが・・

サドンアタックのゲームを快適にやりたいのですがやってる途中 カクカクしますそこでビデオカード入れたら良いと言われたのですが どのビデオカードを選べばいいのか分かりません 映像処理がこのPC遅いみたいなのです 誰か教えてください お願いします(´;ω;`)ウッ

  • blaku
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

  • Gizensha
  • ベストアンサー率34% (207/608)
回答No.3

Google [マザーボードの調べ方] [検索] ←(2)ここをクリック     ↑(1)こんなキーワードを入力して

noname#79517
noname#79517
回答No.2

メジャーな物にNVIDIA社のGeForceとAMD社のRADEONを搭載したカードがあります。 基本的にゲームはGeForceが向いているらしいですが、RADEONでも問題ないと思います。 当然ですがビデオカードを販売している会社はたくさんあります。ですが、基本的に性能は搭載しているGPUやメモリで決まります。 個人的にはRADEONがいいと思います(そこら辺は個人の好みですね) 性能が良ければ値段は高くなりますのでお財布と相談して検討しましょう。 質問者様のマザーボードがPCIExpressなのかAGP分かりませんので、そういうところはwikipediaなどで調べてください。 また、パーツの交換などの技術的なこともご自分でお調べください。 「PC 自作」などのワードで調べればいいと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/GeForce,http://ja.wikipedia.org/wiki/RADEON
blaku
質問者

お礼

マザーボードとか良く分かりませんが ビデオカードとかは良く分かりました ありがとうございました^^ それとマザーボードがなにか良く分かりませんでした どうやったら分かるんですか?

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

>映像処理がこのPC遅いみたいなのです みたい・・じゃ判りません。メーカー名、型番、自作なら詳細なハードスペック等を書かないとアドバイス来ませんよ。

関連するQ&A

  • ビデオカードについて

    SUDDEN ATTACK というオンラインゲームを快適にプレイするために 次のようなグラボで十分でしょうか? ATI Radeon(TM) HD 3450 256MB(DVI/HDMI付) 【推奨】ビデオカード:64M以上

  • ビデオカードドライバについて

    sudden attackというゲームをする際、ビデオカードドライバをインストールしてくださいと出ました。 どうすればいいですか? PCはDELLのlatitude3540というものです。

  • ビデオカード

    ぼくのPCで3Dオンラインゲーム(サドンアタック)をやっています メモリを増やしたのですが、あまり軽くなりません。 そこでビデオカードの更新が軽くなると聞きましたので、 更新の仕方を教えてください。僕のPCのスペック↓↓ OS:WindowsXPServicePack3 CPU:ModileIntel(R)Celeron(R)CPU2.00GHz RAM:750MB サウンドカード:Intel(r)IntegratedAudio DirectX:Direct9.0c ビデオカードIntel(R)82852/82855GM/GMEGraphicsController ↑このビデオカードなんですがどこのサイトでどのドライバをダウンロードすればいいですか? PCを買う余裕がないので、ぜひ軽くなる解決策を教えてもらいたいです。お願いします

  • ビデオカードインストールし直したら

    ビデオカードをインストールし直したら、ゲームをやろうとするとブルースクリーン画面がでて強制終了してしまいます。インストールし直す前はちゃんんとできてたのですが。ちなみにゲームはサドンアタックです。インストールするときにデジタル署名したほうがいいという警告がでたのですがやり方わからずインストールしたのが原因でしょうか? ビデオカードはGF8500です。あとGF8500は良くないと聞くのですが本当でしょうか?

  • ビデオカード

    すみません。お願いします。 VL590DDというNECのPCをつかっているのですが、ゲームをやるとフリーズばっかりなので。。。。ビデオカードを増設しようと思ってます。 このPCはビデオカード増設可能でしょうか?3Dゲームを快適にやりたくて・・・・。 またどのビデオカードがいいでしょうか?回答お願いします。

  • ビデオカードに詳しい方、助けてください

    ビデオカードに詳しい方、助けてください。 3Dゲームのサドンアタックというオンラインゲームをしたいのですが、私のPCはオンボードなので動作が重いです。運営に問い合わせたらビデオカードのアップグレードがいいと言われたので色々なサイトで探したのですが、どれがいいのか分からなかったのでとても困っています。 ゲームサイトのビデオカードの推奨スペックにはRAM64M以上と書いてありました。 私のPCスペックは OS : WindowsVista CPU : Intel(R)Core(TM)2CPUT5500@1.66GHz RAM : 1014MB ビデオカード : MobileIntel(R)945GM/GUExpressChipsetFamily TOSHIBA notePC dynabook TX/65Dという名前のノートです。 型番はPATX65DLPです。 分かりにくいかもしれませんがお願いします><

  • 3Dゲームをするためのビデオカードについて

    オンラインゲームSUDDEN ATTACKをプレーしたいと考えています。 このゲームは↓ システム 最低動作環境    推奨動作環境 CPU Pentium3-800MHZ 以上   Pentium4-2GHZ 以上 メモリ(RAM) 256 MB 以上    512 MB 以上 ビデオカード RAM 32M以上    RAM 64M以上 の条件を満たさないとプレーできないようです。 そのため、現在オンボードでは無理と考えてビデオカード Radeon HD3450 を増設しました。 ↓が現在の私のPC環境です。 OS : WindowsXPServicePack2 CPU : Intel(R)Core(TM)2DuoCPUE6550@2.33GHz RAM : 2046MB ビデオカード : ATIRadeonHD3400Series サウンドカード : ATIHDAudiorearoutput DirectX : DirectX9.0c 現在、これでサドンアタックをやろうとしても ゲームウインドが開いた瞬間閉じてしまいプレーが出来ない 状況です。漫画喫茶でこのゲームをした時にビデオカードを 調べたのですがそのときはGeforce 8400GT というカードが 使われていました。ゲームが開いた瞬間閉じてしまうのは RadenonHD3450がGeforce8400GTに劣っているからなのでしょうか?

  • ビデオカードを変えたら動かなくなるものが

    PCはemachinesのJ2920↓ http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j2920.html でこの間GFX5700V-P256Cにビデオカードを変えたら メダルオブオナーアライドアサルト総集編は快適になり、パシフィックアサルトは起動してオプション設定を下げればほぼストレスなくプレイできるのですが、 大戦略パーフェクト2.0やサドンストライクIIなどのゲームが逆にかなり重くなってしまいました。宜しければご返答お願いいたします。 それと電源を115Vから230Vに変えたら少し性能は良くなったりするのでしょうか?

  • ビデオカードについて

    新しいパソコンの購入を考えています。 オンラインゲームを快適にするためなんですが、いまいちビデオカードのどれがいいか分かりません。一応検討してるPCについてるビデオカードがIntelextreme graphics 2  らしいですが、これは3Dゲームで快適にできるのでしょうか?(http://www.intel.co.jp/jp/developer/design/graphics2/index.htm) GeforceFX5200 128MB に替えれるとも書いてありましたがどちらがいいのか分かりません、それともどちらも3Dゲームに適してないのか…よろしければ教えてください。 後、メモリー1G ハードディスク200Gこれで十分いけるでしょうか?他にこれをかえたほうがイイとかこれをもっと増やせば快適になるよ、とかありましたら是非教えていただけると助かります。初心者なのでオプション購入なのが苦手で;;何がなんだか分かりませんでした…。

  • dell dimension 2400 ビデオカード 増設

    dell dimension 2400 という機種に、オンボードがひどいのでビデオカードを増設しようと考えています。 自分なりに調べたのですが、決断しがたいです。 お薦めのものがありましたら、教えていただけますでしょうか。 プロセッサ:Intel Celeron 2.40Ghz BIOS:Phoenix ROM BIOS PLUS Version 1.10 A05 メモリ:1Gに増設する予定 バスはPCIしかあらず、モニタの端子もD-subのみなのです... ゲームはサドンアタック(http://suddenattack.redbanana.jp/)がそれなりに快適に動け ばいいなぁと思ってます。