• ベストアンサー

鏡 ミラー

昨日眼鏡屋に行き、店においてある鏡を覗き込みますと 自分の顔の産毛までくっきり見えてショックを受けました。 恐らく ド が入ってると思われますが、 この鏡の名称は何ですか? また、どこでうってますか?

noname#3236
noname#3236

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.1

たぶん 平面の鏡ではなく、中心部が膨らんでいる 凸面鏡だと思います。 商品名は判りませんが、拡大鏡と呼んでいる気がします。 化粧用の鏡で 見たことが有りますので 東急ハンズ or ロフト 何かで 有ると思います。 世間では よく使われていますので 洋服屋では、 凹面鏡で細身に見せますし。

noname#3236
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は化粧のこと等はよくわからないので参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

大きく映る鏡は凹面鏡です。 インターネットでは『ワールドルーペハウス』で売ってます。 http://www.loupe.co.jp/catalog/mirror/index.html

参考URL:
http://kodoh.to/hikari/hikari/step1/06_5.html,http://www.loupe.co.jp/catalog/mirror/index.html

関連するQ&A

  • 鏡で見た自分

    前服を買いに行ったんですけど、服が売ってるところには鏡があちこちにあってその鏡で自分の顔を見ると見た目より顔がデカク見えるんですけど気のせいでしょうか ?自分の家、例えば風呂の中にある鏡で見る顔と店で見る顔は全然大きさが違います。朝より夜の方が顔が小さく見えたりもします。元々自分はそんなに顔は痩せてないし、デブって程でもないです(ガッチリした体格です)。本当の自分の顔はどういう感じに見えてるのか心配です。そもそも鏡って店によって大きく見せたり小さく見せたりするものなんですかね?どにかく服屋とかに行くと自分の顔が家で見る顔よりデカク見えてなんかショックな気分になります。どうなんでしょうか?

  • 鏡と写真の顔が違う

    自分の顔が鏡と違うことってないですか? 旅行の写真や集合写真(写真に写っている自分は眼鏡かけてません)だったり、人に撮ってもらうのはいい感じに写るんですが、鏡を介した自分の顔はハンパなく不細工ですw 目が悪いので片目を眼鏡のレンズを通して見てみる(鏡に近づき過ぎないようにするため)のですが、どうもパッとしません(笑)。よく「鏡の顔は良くて、写真はブス」と聞きますが、自分は逆のパターンです。他人から見られている顔ってどっちが近いんですか?

  • 鏡によって顔が良く見えたり悪く見えたりしませんか?

    男性は気にならないことなのかもしれませんが、 出かける前に家の鏡の前で身支度して、お化粧やオシャレをして、 自分なりに「よし!」と思って出かけたのに、 外出先のトイレで鏡を見ると、家で出かける前に鏡で見た自分の顔より明らかに悪く見えることありませんか?? 家の鏡では確かに◎に見えたのに、 別の場所の鏡で見ると×に見えることがあって、すごくショックを受けることがあります。 帰宅してまた家の鏡で顔を見ると、やっぱり◎に見えるので、 化粧が崩れてたまたま外出先では×に見えた、とかではないんですよね。 母も以前同じことを言っていました。 「スーパーの鏡で見るとひどい顔に見えて嫌になるわ」と。 (私は↑の話をその時は言ってなかったので、母が私に合わせてそう言ったわけではありません) なんだか、家の鏡で見る自分の顔が信じられなくなりつつあります^^;; ただ、家以外の鏡で見ると常に×に見えるわけではなく、 場所によって家の鏡と同じように◎に見えるので、実際の自分の顔はどれなのか分からず困ります。 同じ経験されてる人いませんか? 家の鏡を買い替えるべきだと思いますか?

  • 写メに写った自分と、鏡に映った自分の顔。

    鏡に写った自分は、わりと顔が小さく映っているのに、 写メに写った自分は顔が大きくなっています。 すっごくショックでショックで・・。 どちらが皆が見ている顔なのでしょうか?

  • お風呂場においても曇らない鏡ってありますか?

    お風呂場に顔が映ればいい程度の鏡をつけたいのですが 曇ってしまってうまく映りません 曇らない鏡というのはお風呂でも自分の顔が良く見えるくらいきれいにうつるのでしょうか? また値段は結構高いのでしょうか?どのようなお店にうっていますか? お勧め品があれば教えてください

  • 鏡の不思議なこと。

    私は近眼で、裸眼だとかなりぼやけて見えます。 この間、裸眼で鏡を見ていた時に気づいたのですが、 鏡に映った顔ははっきり見えるのに背景はぼやけているんです。 なぜ、「鏡に映った背景がぼやけるのか」 メガネ等をしているときは、背景もはっきり鏡に映ります。 鏡に映るのだから距離の遠さとか近眼とか関係ない気がします。 もともとぼやけている背景じゃないし…。 どういうことなのか、気になって気になってw 誰か教えてください。

  • 鏡の自分と写真の自分

    よく、自分の思っている声と録音された声が全然違い、ショックを受けることは誰でもあると思います。 しかし、鏡の自分(思っている自分)と写真の自分が違い、よくショックを受けます。 これは私だけでしょうか? 綺麗な顔の人はやはり自分の写真を見てもショックを受けないのでしょうか?

  • お店にあるミラーなどで自分の顔を見て落ち込むのに

    お店にあるミラーなどで自分の顔を見て落ち込むのに鏡があるたびに自分の顔を見る理由ってあるんでしょうか?

  • 鏡を通して視線が合うのはなぜ??

    鏡に誰かの顔が映っているとして、その鏡を自分がどこかから見たとき、鏡に自分が映っていてもいなくても、鏡に映っている誰かとは眼が合うのはなぜですか? 例えば、電車などで対面する窓ガラスに横の席の人の顔が映っているとして、そのガラスに映った横の席の顔を見たら、ガラスを通してお互い目が合ってしまったりするのが、微妙に不思議なのです。"

  • 鏡に映った自分

    普通に鏡で自分を見たときに受ける印象を、他人に与えているのでしょうか? 僕の場合、普通に鏡で自分の顔を見ると、別にゆがみや、左右非対称は、なく(あるけど、よほどよく見ないと気にならないレベル)まあ普通くらいの顔をしています。 しかし、自分の顔を携帯で撮ったり、鏡を二枚用意し直角にしてみる(リバーサルミラー)と、ゆがみや左右非対称が目立ちとんでもなく不細工にみえるんです。 確かに、鏡に映った自分は他人に見える自分と左右が逆であり、嘘であるという意見をよく聞きますが、問題は鏡で自分を見て普通だと思っても実際はすごく不細工なんてことがあるのか、僕は他人こんな不細工な顔を晒しているのか?ということです。 僕の意見としては、僕自身は普段鏡に映った自分を見慣れている、だから、リバーサルミラーとかで、左右逆にした顔を見るとゆがみの向きも変わることでずれが大きくみえることで不細工にみえる。逆に他人は、鏡に映った僕の顔を見ると不細工に見える。と思っていて、鏡を使い自分の顔を評価しても支障はないとおもうんですが。(というかそう思いたい)じっさいはどうなんでしょうか?