• ベストアンサー

鏡 ミラー

昨日眼鏡屋に行き、店においてある鏡を覗き込みますと 自分の顔の産毛までくっきり見えてショックを受けました。 恐らく ド が入ってると思われますが、 この鏡の名称は何ですか? また、どこでうってますか?

noname#3236
noname#3236

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.1

たぶん 平面の鏡ではなく、中心部が膨らんでいる 凸面鏡だと思います。 商品名は判りませんが、拡大鏡と呼んでいる気がします。 化粧用の鏡で 見たことが有りますので 東急ハンズ or ロフト 何かで 有ると思います。 世間では よく使われていますので 洋服屋では、 凹面鏡で細身に見せますし。

noname#3236
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は化粧のこと等はよくわからないので参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

大きく映る鏡は凹面鏡です。 インターネットでは『ワールドルーペハウス』で売ってます。 http://www.loupe.co.jp/catalog/mirror/index.html

参考URL:
http://kodoh.to/hikari/hikari/step1/06_5.html,http://www.loupe.co.jp/catalog/mirror/index.html