• 締切済み

筆王ZERO2009年版無料配布について

昨年「筆王2007」を「以降更新無料・9月に2009年版インターネット配布」の記事に魅かれて購入した者です。 9月も終わりに近づいていますが何の動きもありません。 有料ソフトのメールは2通受け取りました。 この件につき何かご存知の方いらっしゃいましたらご投稿をお願いします。

みんなの回答

• K_byakko
回答No.3

#1、2です。 シリアル番号が分からないのですか…。 ここまで行くと、最早一般論になりますが、ユーザー登録していますか? 正規版を入手していますか? もし、正規に購入し、ユーザー登録していましたら、ソースネクストのサポート http://www.sourcenext.com/support/ を受けて下さい。 正規品だけど、まだ未登録でしたら、必死に、シリアルNoが書かれている物を探して下さい(ダウンロード購入の場合は、購入元に問い合わせる事も…出来るかな?)。 海賊版の場合は…自業自得です。 買い直ししかありません。

yikegami
質問者

お礼

購入したのは正規品ですが、ユーザー登録したか否か不明でしたので ご提示のURLで「2009年筆王のガイドボックが欲しい」をクリックしたところ ガイドブックを4980円で買えとのことでした。 またユーザー登録するにもシリアルナンバーが必要でした。 半日かけて探しましたがシリアルナンバーは見つかりませんでした。 今回は諦めます。 何回もお付合い頂き有難うございました。

• K_byakko
回答No.2

#1です。 9/5以降に、エントリーした筆王を起動すると、「アップデータが見つかりました」となり、後は、指示に従って操作すると、2009バージョンにアップデートされます。 ひょっとして、まだエントリーしていないorインターネットに繋がっていないPCにインストールしているのでしょうか?

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=FZ-00138
yikegami
質問者

補足

K_byakko様 当方シリアル番号が不明のためエントリー出来ずにいます。 何か手立てはないでしょうか?

• K_byakko
回答No.1

9/5以降に、更新させてください。 これで、2009相当になります。 #但し、結構重いので、ナローバンド環境だと、かなり時間がかかります(T_T)。

yikegami
質問者

補足

ご回答の意味が理解出来ずどうすればいいのか分かりません。 「これで」とは何をさすのでしょうか? 再度ご回答頂ければ助かります。