• ベストアンサー

負荷グラフについての質問

300MBまで保証されるというレンタルサーバーを借りてるのですが、負荷グラフというのがありまして(参考画像⇒http://2ch.co.jp/cgi.png)そのグラフの見方がわからないのです。300MBまでということで、CPU使用率とメモリー使用率のグラフなんですが、メモリー使用率が300MBを超えるかどうかを基準に見ればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 774danger
回答No.2

> ブルーラインが転送量としてみればいのかな?と思ったのですが、 転送量ではなく、プロセス(3868というのはプロセスIDのような気がしますが)が使用しているメモリ使用量だと思います

gachoon3
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということはメモリ使用量を300MBまでに保てばいいってことでしょうかね?

その他の回答 (1)

• 774danger
回答No.1

300MBまでというのはDISK容量ではないのですか? もしメモリ使用量だとすると、グラフを見ると7:00くらいから9:00くらいまで300MBを超えているように見えますけど なんか横軸が等間隔じゃないので変なグラフですが

gachoon3
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディスク容量ではありません。(それはほぼ無制限らしいので) ちなみに とグラフ図の上に 「ブルーラインは使用される(現在保証されている300MBから)メモリです。レッド・ラインは5分間「負荷」平均です。」とかかれてました。 なんでブルーラインが転送量としてみればいのかな?と思ったのですが、確信がもてないんです。