• 締切済み

サービスバック2をインストールしたらスタンバイと音声機能が動かなくなった

私のパソコンは富士通のFMVデスクパワーC8/150Lです。サービスパック2をインストールしたらスタンバイができなくなり音声が出なくなりました。どうしたらいいかわからないので教えてください

みんなの回答

• Hiyuki
回答No.3

ということはAdministrator(管理者権限)でログオンされていないということですね。 普通個人ユーザーであれば、そのアカウントが管理者権限になっているはずなんですが。 SPもインストールできていますし、変な話ですね。 ユーザーとアカウントのところで見て、アカウントがなんになっているか確認してみてください。

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005705.htm
  • Hiyuki
回答No.2

http://azby.fmworld.net/support/win/xp/sp2/ryuui/deskpower.html ここにありますが、サウンドやディスプレイ、モデム等に不具合がでるそうです。 対応策をここで見てみてください。 どうやら、サウンドとディスプレイドライバーの更新で対応可能とのこと。

an-yuu
質問者

補足

回答ありがとうございます。サウンドは出ましたが、 ディスプレイドライバをインストールしようと思いましたら、( 1) Windows XPを起動し、コンピュータの管理者のアカウント、あるいは管理者ま たはAdministratorsグループのメンバとしてログオンします。)と記載されています。この作業の手順を教えてください。

noname#94836
noname#94836
回答No.1

XPのSP2ということですか? メーカー(富士通)のホームページに修正パッチがないか確認を。 もしあれば、それをダウンロード後、インストールしてみてください。